邪神ドロシーの喋り方 | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

オズ、シェイクスピア、レギュラーのやつと同じような感じでドロシーの喋り方の説明になります。





ドロシーはオズを“お父様”、シェイクスピアを“お母様”と呼び、慕い
礼儀正しく振る舞うので、敬語で話します。






ドロシー『お父様!お父様のマジックショー、格好いいね!』





ドロシー『お母様の聞かせてくれる物語…とっても大好き!』







Xファミリーのメンバーに対しても敬語で話します。





ドロシー『Xさん。ドロシーです!
よろしくお願いします!』





ドロシー『レギュラーの皆さんは強いですね!(ま、お父様やお母様には負けるだろうけど(笑))』






ドロシーは最年少に当たる為、レギュラー以外の配下にも敬語を使用します。






ドロシー『コア系の皆さん。そんなに怖がらなくても何もしないよ~』







また、Xファミリーのコラボでは
ロキさん、カーリヤさん、ミカドさんといったオズとシェイクスピア以外の邪神族とも接触しますが、ロキさん達にも敬語を使う感じにします。






ドロシー『あなたがロキさんね!
お父様とお母様から話には聞いてるよ』






ドロシー『あなたは邪神カーリヤさんって言うのね。
なら、私にとっては大先輩に当たる訳か~。
因みに私の名前は、邪神ドロシーだよ!』






ドロシー『お父様とお母様が言ってた…邪神ミカドさんは、エキスパートクラスと呼ばれていて、邪神族の中では最強クラスの力を持っているって…!』







また、ドロシーは邪神族の人たちにはさんを付けますが、アトカリプス達には最初は付けません。





しかし、ドロシーは最終的にXファミリーが解散後、アトカリプスの世界に移住する形となり、正式に仲間になったら敬語で話す形ですねw






ドロシー『アトカリプスさん。
お父様とお母様、Xさん達もこの世界でお世話になると思うから、私も居候させて頂きますね!(笑)』







短いですが、ドロシーは子供なので敬語にします。





オズとシェイクスピアは、性格が悪いですがww





けど、改心すればオズとシェイクスピアもきっと良い人になってくれると期待しましょう←