消滅都市 メシエまとめ | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

消滅都市キャラのまとめの記事です!





前回はスズナでしたが、今回は新ストーリー「天上の世界」にて活躍している"女帝"メシエについて触れようかと思います






















最近、メシエも推しキャラになっております笑





スズナとどっちが?と言われると、最近はメシエかな~って思ってるくらいです←おぃ







メシエが好きになった理由は見た目もそうですが、天上の世界では"インキュベーター"というシステムを使いメシエを育成していく事になります





ようは育成していく中でどんどん愛着が出てしまったということですw





前から見た目は好きでしたけどね‼笑







メシエはその天上の世界のストーリーにて入手することが可能で、☆4から☆6まで成長させることが出来ます!















メシエはアビリティを覚醒させる事で消滅都市過去最高の火力の倍率を誇る15倍の砲台を打ち出すことが出来ます!
しかもノーリスクでww





ノゾムやジョニーウォーカーが使う12倍砲台もチェインを10犠牲にするという誓約が有りますからね





ようはぶっ壊れ性能ですww







ただしそこまで仕上げるにはかなりのレイドバトルをこなさないとダメなので先は長いでしょう汗






因みに自分はまだ☆5止まりです汗
















そして比べてるのはフレンド様から拝借したアビリティもスキルレベルもMAXになった完全体☆6メシエです笑




何というステータス!!





あと、☆6イラストはネタにされてますが鳥がでかすぎてメシエが小さいのが何か笑えますね←おぃ












そんなメシエについてをこれから語っていきます!










まずメシエが初めて登場したのは、消滅都市のストーリーにおける第2の物語「失われし世界」です

















当初はこんな感じでシルエットとして登場していました





そしてメシエが一体何者なのかは未だに不明だったりもします





現時点で分かっている事は
・タロット所有者(観測者ベオからタロットカードを与えられた者を指す)である事
・天上の世界からやって来た事(ストーリーで語られる)
・タマシイの素体シズクの一種である事(ファンブックにて記載されていたり、ストーリー内でも途中でメシエがシズクに変異する描写がある)
・ウチュウ同様タイヨウによって生み出されたという説がある事(メシエのタマシイボイスにそう思わせる物がある)







そしてメシエも高次の力を振るうことから、全ての世界を破壊しようとしたソウマとも面識が有りましたね









そしてメシエがついに姿を現し、失われし世界のストーリーで少しだけ対峙する事になります



























メシエは他者を夢の中へ引きずり込み、永遠に幸せな空間をさ迷わせるという能力を持ちます





それを使い作中ではworld:Bから失われし世界にやって来たユキや天上の世界ではロストに巻き込まれたタマシイ達を夢の中に閉じ込めています






メシエ曰くそれをすることが当人達が最も幸せで楽が出来る生活であると語っています






何故メシエがこのような事をして、他者を夢の中に居続けさせようとするのか…その真の目的は別に有りそうですが


























そしてメシエの力で脅威と呼べるべきなのは、彼女本人がこの消滅都市の世界をゲームの世界だと認識しているかなりメタい力を使うことですね汗





消滅都市には結構そういうキャラがちらほら居たりします笑





プレイヤーである我々の観測は勿論、物語のプロットもある程度操作する力も有り、まさにこの世界では神の領域という事になります





そもそも天上の世界が神々の世界と言われています笑







勿論タクヤ達に向かってそれらを告げれば、タクヤ達はその付加に耐えきれず精神を破壊されてしまいます





タクヤに向かって「わあー、主人公っぽい発言!」「タクヤ君…君は主人公としてずっと頑張って来たんだね」的な台詞を言うシーンがありますが





その直後タクヤは自我を崩壊させ、「何だって?」ばかりを繰り返すようになってました(もはやホラーww)




















メシエの生い立ちについては詳しい事は分かってませんがタイヨウが関係している可能性が高いでしょう






タイヨウは実験によりイデアを体現したウチュウを生み出します





メシエはそのウチュウと同じ実験体であった可能性が高いです
(ウチュウと着ている服が同じだったり、圧倒的な力を持つウチュウに対し友達と対等な関係で話したりします)




















メシエとベオの関係





謎の少年ベオも圧倒的な力を誇ってますが、そのベオがメシエの力に協力している可能性が有ります





メシエの持つ"女帝"のタロット
これを渡したのはベオであると予想ができます





他にもタロットを持つタマシイは登場していますが、みんなベオに力を与えられた描写が有りますから…






ただメシエのみまだベオからタロットを授かった描写が無いので、どういう経緯で彼女がタロットを持つことになったのかはまだ謎に包まれております…







そもそもタロットの詳細もまだよくは語られておりませんし←






同じタロットを持つトラオム曰く、タロットは"超越者の真似事が出来る物"である事を語っていました




















メシエとゲームマスターの関係






メシエと深い関わりを持つタマシイの一人がゲームマスターです






ゲームマスターとは…デスゲームを仕掛けタクヤとユキを阻んできた謎の男です






正体はもう判明しましたが←







失われし世界ではタクヤとユキを夢の中から出さないように、障害として立ち塞がらさせ





天上の世界でも、ゲームマスターの禍々しい力はメシエをも驚かせます…











最後にメシエのタマシイボイスを載せておきます







(攻撃・ダメージ)
・いくよ
・ハッ!
・やっ!
・フフッ
・うっ…
・くっ…
・…やるね…






(スキル発動)
・もっと僕たちを楽しませてよ!
・さぁ、行こう!天上の世界へ!
・早く幸せな夢の続きを見せてよ!







(ボス戦開始)
・夢の世界で楽しく生きようよ
・余計な事されちゃ困るなぁ
・もうすぐ…連絡船がやって来る







(強化・進化・編成)
・ふーん…僕の事も使いたいって言うんだ?
・いいよ。力を貸してあげる
・僕はまだ強くなるよ
・一緒に見に行こうよ…幸せな夢の続きをさ
・流石だね。やっぱり君には敵わないな
・どうしても…君は戦いたいって言うんだね?








(ひとこと)
・愛を知ることは…死の練習何だよ
・連絡船が……希望の船が……!迎えに来たよ……!
・幸せな夢の中で永遠に生き続ける。それの何が問題なの?
・まさか……君たちがここまで追い掛けて来るとはね
・進み続けるって…苦しみ続ける事と同じでしょ?









(タマシイの想い)
・君は…いつまで苦しみ続けるつもりなの?
夢の世界ではそんな想いをする必要無いのにさ。
…連絡船が来た。
早く君も…全てを受け入れなよ?
・タイヨウによって生み出された実験体……それが、ウチュウと僕だ。
ウチュウと一緒に居ると、改めて思い知らされるよ。
彼女は何処までも純粋で……何処までも圧倒的だったなぁ……








ここまで見てくださりありがとうございました!!
by(ゲス顔)