小説の消滅都市パロor引用シーンのまとめ(※一部観覧注意) | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

タイトルにもあるように




※一部観覧注意です









小説内には、最近消滅都市のキャラを出していますね





今回はそのキャラ達の台詞で一部パロったシーンやそのまま引用したシーン等を紹介していこうと思います






:台詞
:どのお話で言ったか
:どういう場面か
:元ネタ
等を書いていきます!






画像を取れた部分は画像も張っておきます






━━━━━━━━━━━━━━━━




















すぴか外伝 第22話【消滅の怪盗紳士】より:



ツバサ『スミレ…お前は俺に盗まれて良かったか?』
スミレ『団長…全てのやるべきことを終えたら。また…斬らせて下さいね?(ニコッ』
ツバサ『フッ…出来れば遠慮願いたいもんだな』
スミレ『フフッ。私は今…なりたい私になれているもの』















:ツバサとスミレの過去編でのやり取りですね
画像はアメンバーさんのすぴかさんから頂きました!



元ネタは、ランキングイベント「なりたいわたし」から











すぴか外伝 第42話【チアキとプリン】より:



チアキの母『あなた…大変よ!』
チアキの父『ど、どうした!?』
チアキの母『チアキのプリンを…あの子達が食べちゃったのよ!』
チアキの父『何だと!?避難しろー(汗)』
ゴゴゴッ!
チアキ『プ~リ~ン~!』
チアキ『あ・た・し・の!プリン!
返しやがれ…ゴラァッ!!!』















:チアキの好物のプリンを兄弟達に食べられてそのまま家を滅茶苦茶にして、追い出されたという過去編の場面ですね



可愛いシーンで気に入ってますw



元ネタは、ランキングイベント「必殺女子高生」










すぴか外伝 第52話【偉大なる発明家】より:



マミ『ありゃ…こりゃ、失敗だ』
マミ『いや、違うな。
“上手くいかない方法”だったね』
















:謎の組織からアーティファクトの開発を任されたマミのシーンで
メビウスとクラインレコードの開発の伏線がここで見られますね
(まだ回収はされていないw)



元ネタは、ランキングイベント「Hello, new world!」










すぴか外伝 第67話【ヨシアキとソラ】より:



ヨシアキ(憧れのマジシャン…。
舞台に立っている時は、兄さんになりきれる!)
ヨシアキ(マジックをして…サーカス団として有名になれば、兄さんは僕を見付けてくれるかもしれない…!)
ヨシアキ(でも…会うだけじゃダメ何だ。
僕も……“俺も”…!強くならないと、兄さんのように!)
















:ヨシアキの過去編でマジシャンとしてデビューした時のシーンです



元ネタは、ランキングイベント「イッツ・ショウタイム」









すぴか外伝 第74話【デスゲーム(後編)】より:



サトル『…ハヅキ』
サトル『僕は…“君を忘れない”』





:量産型ハヅキとの対峙時に、サトルが言った言葉



元ネタ、ランキングイベント「君を忘れない」



画像は無しですw









すぴか外伝 第77話【マイケルの理由】より:



?(うっ…。どうして、あいつ…。
あんなに人気なの…?)
マイケル『カエルサン?どうかしましたか…?』
?『マ…マイケル…』





:マイケルとナツキが遊園地で話している時のシーン



元ネタ、ランキングイベント「マイケル田中の伝説」




これも画像無しですw











番外編【リゾート界でバカンス!?(part15)】より:



ミライ『「画竜点睛を書く」!』

















:ミライがタマシイの力の解放ファイナルを引き出す時です



作画気合い入ってますな(笑)



元ネタ、ランキングイベント「画竜点睛」








すぴか外伝 第109話【死(ゲームオーバー)】より:



ゲームマスター『“誰かを守る為に生まれてきた”?』
ゲームマスター『“勘違いするな”!』
リョウコ『(ビクッ!?』
ゲームマスター『その感情は私の手によって創作された物だ。
君は…私のゲームでただ躍らされていただけなのだよ』
ゲームマスター『さぁ……ゲームオーバーだ』
ゲームマスター『だがここまで楽しませてくれた褒美に私の素顔を君に特別に見せてあげることにした』
スッ。
ゲームマスターは仮面を取った。
リョウコ『!?』
それはリョウコにとって驚愕な人物であったようだ。
リョウコ『どうして……。
あなたが……。
ゲームマスターだったなんて……』
リョウコ『“味方だと思っていたのに”…』
私は…ゲームマスターの正体を知り、絶望した。
ゲームマスター『そう…。その表情が見たかったのだよ』
ゲームマスター『ククク…』
ゲームマスター『死(ゲームオーバー)だよ……リョウコ』
















:デスゲームに敗北したリョウコにだけ、ゲームマスターが素顔を晒したシーン
(おい、こっち向け←)



トラウマシーンの1つですね…観覧注意ってしたのは、こういうのがチラホラあるからですね(^^;



元ネタ、ランキングイベント「守るために」









EPISODE OF IF MIKO IF 12【収束】より:



?『気に病む必要は無いさ、君は頑張った』
タイヨウ『届かないはずの…球根…』
タイヨウ『連絡船の…欠乏…ウがった…』
タイヨウ『“まだまだ役に立って貰おうか”』





:タイヨウの台詞は全て引用になりますね
アルコやウチュウすらを利用するタイヨウの真の力は、未だ予測不可能



元ネタ、「メインストーリー」









すぴか外伝 第48話【エーリア石(ストーン)】
第49話【レプリカント】より:



ギンガ『これも運命か…』
ギンガ『泣け………』
ギンガ『それも……全くの…!!』
ギンガ『ソウマよ…。何も考える必要は無い』
ギンガ『お前はこれから…目の前の敵を迎え撃てばそれで良い』
ギンガ『終幕じゃ…』
ギンガ『時計の針は決して戻らぬ』






:ギンガもタイヨウ同様の引用になります
ソウマのレプリカントを制御する程の力を持つギンガ
タイヨウよりも前にウチュウと唯一接触を可能とした存在と知られた



元ネタ、「メインストーリー」









すぴか外伝 第97話【1つの都市が】より:



“僕が終わらせるから…全てをね。
それまでは、お休み……姉ちゃん”















:アキラの回想シーン
失われし世界 worldαのユキは青年の姿をしたソウマに殺されるとの事だが、その真意は不明




元ネタ、期間限定イベント「the walker from beyond 」



ユキの首が絞められたシーンはトラウマの1つですね…








すぴか外伝 第37話【ゼロ・トランス】より:



ホシ『でも、それでも…君は幸せにはなれない。
僕が幸せになれないのと同じようにね』
ホシ『だって…僕たちは永遠の中をさ迷う複製品だから』


















:ソウマに闇を与えるキッカケを間接的にだが、与えてしまったホシの言葉
後々の展開に大きな影響を与えると予想される



元ネタ、降臨クエスト「ソウマ・レプリカント」











すぴか外伝 第84話【タマシイとシズク】より:



“つまんない”
“早くしてよー”
“それとも…”
“…怖いの?”



















:元ネタ、「メインストーリー」



ウチュウがヨミを殺した時ですね…
トラウマシーンww










すぴか外伝 第106話【思念体】より:



ソウマ『ヤメ……ヤメロ……』
ソウマ『ボクニ……』
ソウマ『ボクニ…』
ソウマ『“汚い物を入れるな!!!”』















:元ネタ、「メインストーリー」



ソウマをロストワンに変身させる為に、タイヨウがソウマの体内に思念体を送り込んだシーンです



この次がトラウマです…





余談ですが、トップシークレットの力の解放であるロストワンの力がどのくらいなのか…
この時のソウマは無抵抗だったので、実際の所分かりませんが
これは今後、力の解放を使うトップシークレットが出る時に判明するでしょう…
言うまでもなく、半端な強さでない事は間違いが無いかとw











━━━━━━━━━━━━━━━━







とりあえず、現段階では以上とします



また今後出てきたら書くかもしれません





因みにツキ、ホシの単体は今後のスピンオフ及び本編の方で見られると思います!