親衛隊元ネタまとめ+α | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

新たな敵勢力ビヨンフットの親衛隊が最近出てきました



この人たちは全員が元ネタ有りのいわゆるパクリ集団な訳ですが…(((黙





元ネタっていっても、それって何ぞや?って人の為に一応、一通り紹介をしておこうと思いまして、今回この記事を書きました





またオマケ要素として、-ソウル-で登場する巫女、リョウヤ、蜜柑についても紹介をしておきますね






━━━━━━━━━━━━━━━━










(ビヨンフット親衛隊)
メンバーは10人。
ビヨンフットを治める絶対の神オージャが集めた凄腕の戦士で構成されています。


その戦闘力は一人辺りダブルレインボーエンジェル~トリプルレインボーエンジェルまたはそれ以上といった感じですね←インフレし過ぎww







まずは、領域の使徒のリーダー「水仙」



元ネタは「幽遊白書」の「仙水」ですね(笑)














仙水一味は領域(テリトリー)と呼ばれる能力を操ります、その点は同じですね。




また水仙も仙水同様、ダークエンジェルの肩書きを使う予定です。




また、同じように領域の使徒の他のメンバーもゲートキーパー、スナイパー、シーマン、グルメ、ゲームマスター、ドクターが存在する予定となってます(笑)





出身の異世界…黄泉の星への扉は“魔界の扉”を参考にしました。







次にXXX(ペケスリー)の「スタッカート」




ロックマンエグゼのキャラをモデルにしてますが、スタッカートという名前自体は何と無く考えました













ロックマンエグゼのボスで「フォルテ」というキャラ何ですが、フォルテって音楽の記号でもあってですね




またアニメオリジナルにまたもや音楽の記号の「スラー」というキャラも出ることからスタッカートが誕生したって感じです




因みに音楽の記号での意味はフォルテが強く
スラーは滑らかに、スタッカートは跳ねる…だったと思います←曖昧w



小学生の頃、ピアノをやっていたのでこの記号は多分そんな感じだとは思うんですが(^^;





XXXはWWW(ワールドスリー)を捩りましたね。





出身異世界の惑星BEASTは電脳獣のシリーズから取り、スタッカートが操る2体の獣は電脳獣がモデルとなっています。













こちらが電脳獣で、青い狼が「グレイガ」
赤い鳥が「ファルザー」という名前です。




ラスボスではあるんですが、僕がプレイしたエグゼの中ではめっちゃ弱いですww




まぁ、一番弱いのは1のラスボス何ですが、6のラスボスは1の次に弱いって感じですね





因みに一番苦戦したのは4のデューオですね
(あいつ鬼畜過ぎる(汗))







次に「ネヤロ」と「弥伊子」














魔人探偵脳噛ネウロのキャラ
「ネウロ」と「弥子」ですね(笑)




ジャンプで連載してた暗殺教室の前の作品です





出身異世界は暗黒界…
これはまぁ、話に繋げれそうだったのでこうしました!








次は「ボリーザ」













ドラゴンボールの「フリーザ」でしたww





またフリーザが率いるチームにはサイヤ人やギニュー特選隊がモデルになっている奴等も出る予定です




またボリーザの変身数を3か4にするかはまだ決まってませんww





後、ボリーザが言った戦闘力53万(フリーザの台詞でもある)って小説だとどんくらい強いの?ってことが気になるかと思いますが




結構、真面目な考察を加えさせて貰うと、すぴかさんが戦闘力を数値化した時にレインボーエンジェルは約140万ポイントって言ってましたね




つまり、ボリーザ第1形態は五界の王とレインボーエンジェルの間くらいに思って貰えればいいかもしれませんね。







さて、どんどんいきますが、次は6角の「レイン」














ワールドトリガーのキャラ…「ハイレイン」ですね。





また出身異世界のアフラクトラルはオマケコーナーで修がアフトクラトルを言い間違えたやつですねww 確か





6角はみしゅ外伝で判明したので全員を暴露しますと





レイン=ハイレイン
ライン=ランバネイン
ラミ=ミラ
ネードラ=エネドラ
ピュース=ヒュース
ウォザ=ウィザ




というように捩りましたね





また黒い角はブラックトリガー使いだけでは?…は、そこはオリジナルですね。





6角の技も大体はワートリを参照にしてて、レインのアラクトールは確かアレクトールだとかいう名前で
ウォザのアルガノンがオルガノンですね。







次に終末の鬼のリーダー「ククル」













終わりのセラフの吸血鬼貴族のクルルというキャラですね。




こんな見た目でも歳は意外と…(笑)←おぃ





第1クールのOP等でクルルくるくる~とかネタにされてたのが印象に残ってますww




他の吸血鬼や帝騎軍メンバーを参考にしたキャラもチームに存在する予定となっています。








次に「霧ユウト」は学戦都市アスタリスクの主人公「雨霧綾斗」ですね














率いているチームのジェネスティラも、彼等の事を指すジェネステラが元となっており




綾斗が使用するセル・ベレスタという剣がモデルの武器も使います。




ユウトも制限が掛かっている仕様にすると思うのでパッと見た感じは親衛隊の中でも弱いんじゃないか?とも思われがち何ですが、セル・ベレスタの能力がチート性能なのでそこで挽回してるって感じでしょう。





まだユウトの出身異世界のアスタリスクはそのまま残ってるらしいですが、これはアスタリスクには他の有力な戦士が居た為、オージャがあえて残してるって話があるみたいです。




後に分かりますが、オージャが親衛隊を仲間に引き入れるエピソードも語られるでしょう。





無論、ビッグバン・ゴッドギャラクシーにある世界なのでビッグバン・ゴッドも存在しますがそれらは何かしらの形でオージャに消されているでしょう。








ちょっと脱線しましたが、次は「シャーナ」














灼眼のシャナさんですね(笑)





封絶という、戦いにおきたダメージを無かった物に出来る…という能力が観測者に繋がりそうだったので、シャーナはビッグバン・ゴッドギャラクシーの次元から平行世界への干渉を許された唯一の存在という設定ですね。




今までの謎の組織とかですと、平行世界からこちら側に干渉をしてきた連中のようです。




アラストオルさんもアラストールが元ですね(笑)





刀もそのうち出てきます←







次にチームエーリアはイナズマイレブンの「エイリア学園」です













親衛隊のクランは、エイリア学園で最強のチームでキャプテンをやってるグランが元ですね





ふと思ったんですが、バーンやガゼルは炎や氷を連想させる名前ですよね?




グランも大地を連想させる名前だなぁって思いました




彼の率いているザ・ジェネシスの前の名前がガイアとかいう名前らしいので。





アニメではジェネシスとしてしか出てきてなかったような気がします…。





技名も丸々取ってますね(笑)





シューティングスターブレード何かは流星ブレードを簡単に捩っただけです←








親衛隊は最後になりますね…「ジョニーウォーカー」














消滅都市のキャラですね
マーキュリーロストの住民は大体そうなっています←





彼はまだ謎が多いですね
分かっている事と言えば、とある人物がキッカケで闇墜ちしたアキラって事でしょうか





この小説でもその設定が働いており、すぴかさんやユキと敵対する謎の組織や、五界のみこ達にとっての敵勢力でもある親衛隊にまで身を置いていますね。





ですが本当はそれすらもスパイで、本当に所属している組織はまた別に有ります。





小説の設定を少しネタバレしますが、アキラさんは平行世界からマーキュリーロストにやって来たんですが、記憶を失っちゃうんですね





すぴかさんと初めて出会った時点や、スズメバチと接触した時点ではまだ記憶は戻っておりません。





しかし、第二次五界大戦の時点では既に記憶は戻っており、実はこの頃にはジョニーウォーカーとしての意思が普通にあった訳ですね。





無論、ジョニーウォーカーの力を使えばギアディガロンやネオトークンにも勝てたんだと思うんですが、それは後付けということと(黙




設定的な理由でしたら、自分の正体を隠すためにそうせざる負えなかったって訳ですね





まぁ、どちらにせよ舐めプをしていたと思って頂けたら←





ですが仮にアルコがみこやみしゅを倒してしまった場合は自分も死ぬ覚悟では居たようですね。





さすがにアルコともなればジョニーウォーカーとて無事では済まないでしょう。





アルコはウチュウに匹敵しますからね。




ジョニーウォーカーはウチュウや謎の組織も目の敵にしてるのですが、中々手を出せないのはウチュウがとんでもなくヤバイ奴だからでしょうね。





まぁ、みこは勝ちましたしあくまでも仮のお話ですww








親衛隊は以上になります…次にオマケとして元ネタがある-ソウル-のキャラクターについてを






まずは主人公の「巫女」













ぬらりひょんの孫で出てくる陰陽師の「花開院ゆら」という子がモデルです。





破軍もこの子が発動する式神からそのまま取らせて貰いました←





効果はちょっとだけ違うんですが…。



イメージは画像みたいな感じかと(笑)





まぁ、元ネタにしてるといっても性格は全然違いますね。
似てるところは多分、技と見た目くらいだと思ってもらえれば








次に術式寺ではトップランカーと呼ばれる使い手のリョウヤと蜜柑




この二人は別勢力のスパイですね





まず、リョウヤはメタリック機関で、そこが開発するロボット…S級アンドロイドの「リョルーシュ」を使います。





S級アンドロイドの力は今のところは不明ですが、恐らく4神官に匹敵するでしょう。





リョルーシュという名前はコードギアスの「ルルーシュ」というキャラから取りました。














まずコードギアスは見たいな~とは思ってるんですが中々手をつけてなくて、キャラの名前とロボット系ということしか知らないですww




とりあえずこの人がルルーシュ何ですが、王に反逆する…っていう主人公のようですね。





因みに勿論ですが、取ったのは名前だけなんでルルーシュさんはロボットでは無いですww







最後に蜜柑





蜜柑は召喚法廷が操る最高召喚口寄せ獣を扱います。




恐らくこれもS級アンドロイドと同等の強さを持っていると言っても良いでしょう。





蜜柑が呼び出す「クウベエ」は魔法少女まどかマギカの「きゅうべぇ」がモデルです。














こちら、きゅうべぇ何ですが
まぁ、こんな感じのやつがモデル何だな~と思ってもらえれば






“僕と契約して…”って台詞はもしかしたら知ってる人もいるかもしれないです。






まどマギも見たいな~とは思ってるんですが、コードギアスと同じく話数が多くて見れてないです




シャナも話数多いじゃん…は
シャナはアニメは見てませんが、この前満喫でコミックスを全巻読んだのでまぁ、話は分かります←






以上ですね。







親衛隊が本格的に出始めるのはまだ先ですが気長に待ってくださいな。






そろそろ-ソウル-がみこ達の方へ繋がる頃かなーって思うので(笑)