我トーク4 & おかいものにっき | みころぐ。

我トーク4 & おかいものにっき

休日をみんな楽しんでるかな〜!?
花粉に20年苦しめられているmikoですこんばんは!!!!!!!もちろん今年も!!!!!

明日が楽しみなのでブログとか書いちゃおうかなーと浮かれているわたしなのですが、会社と自宅の往復マンには特筆すべきこともなかったっていう…w
いや、この界隈の声屋さんの中では、比較的イベント出没率は多分高い方だと思うのですが…去年後半は1ヶ月に数回出没していたせいか、2ヶ月くらいあいただけでかなり久しぶりな気がしています。多分去年がおかしかったんだと思いますがw

ツイッターでお知らせしたとおり、明日は阿佐ヶ谷ロフトさんで、「我のトークイベント4」がありますー!その準備も地味〜にやったり(割と書き物が多い)。
動画をみんなの前で作る予定なので、お時間ある方はご飯でも食べがてら是非遊びにいらしてくださいな!

 ‪http://shiganai.com/live.html#Waretalk04‬

{FDF7CC2D-A5FD-4BDB-BE68-B1F999536077}

阿佐ヶ谷ロフトさんのごはんが美味しくて、わたしも毎回楽しみにしています。壇上で食べてることもありますが、実はいつもイベントが始まる前にこっそり食べていたりするんだなー。

あといつもの我さん考案カクテルもアルコール版/ノンアル版共に用意しています♡
毎回赤字な上に味が微妙だと怒られるんですが、カクテルの配合なんて知るかー!
とりあえずごはんはおいしーので!お腹すかせて来てちょ!


告知だけだとなんなので最近買ったものたちを載せよかな。おかいものにっき。

↓iPhoneケースがダメになって、本体から頻繁に外れてしまうようになったので買い替えました。キラキラのが良かったんだけど、ちょうど可愛いのを安価で見つけられてラッキーでした。本物のお花が入ってます。写真だとあんまり伝わらないかもですが、光に当たるととってもキラキラ!
可愛くて毎日眺めて楽しんでるよー。
{629E865E-0F7D-4576-BDB0-A26FD2A0D0CA}


↓あと本屋さん寄ったらこれな。
可愛い加湿器見つけて、3分くらい悩んだ挙句買ってしまった…!
{AC10FF58-996B-40D7-AC02-258270120214}

↓プラ製ですが、まあ見た目が可愛いのでよし!
{97403EE8-8398-4BD3-BEAB-FFF79A0EBCE2}

↓部屋に置くとこんな感じです。かわいいー♡
{D89B168B-071E-4720-B877-78FF3AF74C6E}

{B6CD6570-FC7E-4F57-9848-346252E52177}

しかしこの加湿器、USBケーブルは付いているものの、プラグが付いていないのでPC周りでしか使えず…というわけでこれ買いました。
↓パンの絵が描いてあるプラグ。
{6A4FD083-EF51-4D92-9034-252DAAF26951}
100均行ったら300円でこれがあったので、思わず買い。加湿器用だし、性能はそんなに高くなくてもいいかなってw
ハートのイラストとかドット柄、ロゴなんかが書いてある色違い商品もあったのですが、なんとなく一番女子力が低そうなパン柄を選んでしまった…。
しかしBREAD POWER = パン力。
パン力ってなんだろう…カロリー?炭水化物です!ってこと???


↓あとこれこれ。雑誌の付録ポーチほしくて買ってしまった!人気らしくて近所の店を何件か探して、やっと見つけた最後の一冊でした。
長年使ったライブ遠征用のメイクポーチが寿命を迎えそうなので、新調したかったのです。
{5EB4EE49-330E-437D-ACAA-86A6C7F72982}

↓この収納力!
1000円でお釣りが来てこれなら大満足かな。
次の遠征から使うのが楽しみ♡
{3F8AC18F-C28E-4764-A2EB-BF9B58BD0DD7}

縫製とかはやや付録感あるところも勿論あるのですが、ライブやイベント遠征って必ずしも環境が整ったところとは限らなくて。
いろんな要因で破損したり汚してしまったりすることも、普通のOL生活で使う場面よりは遥かに高いんですよね。
お気に入りだとそういう時にがっかりしてしまいそうなので、気兼ねなく使える付録ポーチもそれはそれで好きです。
わたしはOLの時は製品版、ライブの時は製品版+付録で、目的に応じて使い分けてる感じ!
{8F164C1B-5E7C-44FD-B6B8-B49383AF38E1}


↓花粉症で目薬が底をついたので悩んだ末に結局リセ。中学生から結局これをリピ買いしていますw
ケース付いてたの懐かしくてときめいてしまったので、ケース付きのやつを買ってしまったーーー。
{BE5FBE8F-4557-4743-B344-0D50C7314A19}
手頃な価格なのにちゃんといい仕事してくれて、何より可愛い!
年齢を重ねた今でも大好きな一品ですー。




休日だとついブログ長くなってしまう(笑)。
明日みんなに会えるのを楽しみにしています!