まじすた&うた祭!その2 | みころぐ。

まじすた&うた祭!その2

一つ前の記事の続きです。
先週末はまじすたとうた祭、毛色の違うライブに出演しておりました。

まじすたが終わってからはうた祭のリハ!
とにかく可愛いを詰め込んだ(わたしの漢煽りが可愛いかどうかは置いといて)まじすたとは一変、うた祭はバンドで東方アレンジを披露しました。
わたしのパフォーマンスも、雰囲気ちょっと違うはず。…はず♡

↓リハだよー。
左からぼいぼい、みこさん、その後ろにARM先生、右がジョンちゃん。
画面外にじーもみと謎仮面もおりました。
バンドの編成は、ドラムがARM先生、ギターがぼいぼいと謎仮面、ベースがジョンちゃん、ボーカルはじーもみとわたしのペア、です。
{CE463085-611B-41A1-A11C-41AF1CC8AF58}
イオシスはメドレー形式で、セットリストは以下!

・キャプテン・ムラサのケツアンカー
・魔理沙は大変なものを盗んでいきました
・コミカルなミシャグジとラジエーション
・はたてのバッコイ殺人事件
・断罪ヤマザナドゥ!
・元祖!天才チルノちゃん☆
・star river
・患部で止まってすぐ溶ける
・お嫁にしなさいっ!
・むしみこうにゃーのはっぴっぴー
・ひれふせ愚民どもっ!

EC チルノのパーフェクトさんすう教室

盛りだくさん!アンコールは東京アクティブニーツさんも演奏に加わってもらって、完全生演奏でした。大合唱楽しかった…!
豪華なステージでメインボーカルやらせていただけて本当に光栄です。
出演者のみんなも、来てくれたみんなも、本当に本当にありがとうございました!

↓じーもみはムラサ、わたしはチルノで登場!
{FE8A705D-0BE5-421E-B0B8-77BF11555C9C}

↓当日朝のリハ直後。じーもみと♡
実はこの日、わたしはほんっとにじーもみにフォローしてもらって、かなり助けられたんだよね。
わたしはほぼ自分の持ち曲なのでともかく、持ち曲ではない曲がセトリに多く含まれるじーもみは負荷がそれだけ高いはずなのですが、直前になってお願いしたことも、ギリギリまで楽屋で頑張って覚えてくれてて…本当にありがとう。
{572E7588-07F5-4ECA-98EC-7EB7CE02FF55}
じーもみがかなりの実力の持ち主なのは勿論みんなご存知のとおりなんだけど、器用になんでもこなしてしまうというか、あまり器用に物事をこなせないわたしからすると、隣で見ていて一体どうなってるんだろうと思うわけでして(笑)。
一緒にステージに出ると安心感がすごいんだー。
でもそれは我々のステージングとかアンコールの登場のときなんかに、なんとなくみんなにも伝わった気がしています(笑)。
しかしあれです、衣装のおかげでムラサ×チルノのできあがりw

↓会場のお花!感激!
{5AFBE4A8-D498-4CB8-BF15-B2B37E6BEA68}

↓アンコールリハ直前の写真。
このあとわたしがステージに上がって、光栄なことに真ん中に立たせてもらったのです。
{D6346EA1-7654-49CA-903F-564596157B60}


↓勿論衣装はチルノ!ウィッグを高いものに買い換えました。青髪はわたしののっぺり顔に馴染ませるのが結構大変なのですが、ウィッグ変えたら顔なじみがちょっとだけ良くなった気がする!
これ着てると出演者さんやスタッフさんに構ってもらえるので、無駄にうろつきたくなる…のですが、実はウィッグが頭を締め付けるので、チルノの姿でいられる耐久時間はあまり長くありませんw
{ECC65636-F171-4EC7-87A3-FE10E2F28834}

↓出番直後にアイスもらったよ!他のサークルさんからも「似合いすぎw」「チルノがアイス食ってるんだけどw」って言ってもらえた(笑)。
イオシスバンドメンバー全員で♡
{DAB7F1DF-390C-4681-B8BB-FC7F2D8E18FA}

↓ライブ中の上からの写真は、A-Oneのきゃしーさんが撮ってくれてたよ!
{36357E11-73BE-418D-8E0C-677C41C4D5FE}

↓人間に戻りました。
実は人間に戻るのにも結構時間がかかりますw
{0163EB1E-C2B7-4792-ABB3-CC2E5920B2D0}

↓うちあーげ。
他のサークルさんやスタッフさんに仲良くしてもらえて嬉しかったなー。
{55F3E8D3-CA81-4F61-8BBA-C54993BC18E3}

↓ぼいぼいが北海道土産にわたしの好きなお菓子買ってきてくれた!うれしー!
うた祭終わった後にご褒美で食べたよー。
{DCA3857C-E458-4408-8ABA-BC625A996BCE}



そんな感じでかなーり充実した週末でした。幸せをたくさん味わったよー!!
改めて、イベントに関わってくれた皆様に感謝!
ありがとうございました!


さて、ここからは冬向け作品のレコーディングと並行して、12/2のアルバトロシクスワンマンライブに向けて準備を始めます。もうひと頑張り!