きいろいまるとみそしる | みころぐ。

きいろいまるとみそしる

昨日きいろいまるを作ったよ。
{BA6035B9-7FB9-475C-B4FB-90762C69D0DF}

↓わかめ。
カットわかめ以外を初めて使った!
わかめって元々はこういう形してたのか…。
{A45DB99F-3C07-4595-8A37-CC62568CFD19}

↓完成。真ん中のホイル焼きは妹作。
それ以外はみこさん作。
{FFB5BAA1-AC84-4E41-85DB-8AD25158DE2A}

みこさんの作品はそこそこ!!!!味噌汁が案外いける!
これは成功率4割って言っても良いんじゃないか、と思ったんだけど、
ごはんが何故かべっちゃべちゃ。゚(゚´ω`゚)゚。
絶対どれかは上手くいかないようにできてるのなあ…。

実は今日まで両親が帰省しているので、留守番で毎食ごはんを作ることになったのでした。
今朝もピザトースト作ったんだけど写真撮るの忘れた…。

レシピを何度も何度も見返してきっちり測ったし!結構頑張ったよー。
おかんは目分量で作っているのですが、何故あれができるのか謎だ…。