3ヶ月ぶりの完全オフ日 | みころぐ。

3ヶ月ぶりの完全オフ日

今日は本来あった勉強会の予定が急遽なくなったので、3ヶ月ぶりの完全オフを満喫しておりました。
こんばんはmikoです。

ここ数週間は割と色々予定があって、楽しく充実した毎日を送っていたのですが、あまり休息が取れず…という感じではあったので、今週は有給を使おうか本気で迷ったのですが、なんと使わずに乗り切りましたw
いやー頑張った!よく頑張ったよわたし〜!
やっと満足いくまで眠れるーーー!
※みこさんは不便なことに、本来はロングスリーパーなんですな…。

本業と同人活動の両立は大変じゃないですか?どうやってるんですか?と聞かれることはよくあるのですが、うん、まあ、これが回答というか、そういうことですw
どうやってるの?という質問に回答するなら、同人に充てられる時間を全力でそこに使っているってだけw

でも好きでやっているしあくまでも趣味なので、精神的に辛いと思ったことはほぼないです。
しいていえばやりたい事が多すぎて、自分の時間と体力が追いつかなくて辛いって感じ(笑)。

工夫としては、わたしの場合1日の予定が多くなっても、1日オフを作れる方が気持ちが楽なので、
予定は1日の中に色々詰め込んで、
なるべくオフの日を作るように調整しています。
例えば、仕事終わりにレコーディングの予定を入れて、週末をあけるとかね。
体力的に楽だと言えば嘘にはなりますが、それ以上に楽しいですよん!

で、今日の過ごし方。

12時過ぎまで寝る
ラーメンとお菓子を食べまくる
20時過ぎまで寝る
鍋とお菓子を食べまくる
14juillet Tokyoのマスカットティーを家族で飲む♡
キャンドルを灯して、ラッシュの石鹸とかシャンプーとか、バデフィーの入浴剤とか使って長風呂
再度14juillet Tokyoのマスカットティー飲みつつ雑誌を読む ←今ココ


って感じ。
今日は好きなだけ寝る!と決めていたので、希望が叶ったというか、満たされました(笑)。
そしてこれから普通に寝ます(笑)。
やー贅沢な1日だったー!