続・上海記 | みころぐ。

続・上海記

昨日は退勤後に自宅でぼっちレコーディング、今日も退勤後にスタジオレコーディングと、上海から帰ってもなかなかにハードでしたが、なんとか乗り切ったぞー!mikoですこんばんは。
今はスタジオからの帰りです。
今日がピークだったので、乗り切れて(しかも時間的には結構巻いた!)ホッとしたよーーー。
明日から今週も後半ですなー。

前の記事で載せきれなかった上海の写真を載せて行くよー!

↓上海での移動中。
{0B5EB041-5B72-4290-9648-65480A2989FF}

↓上海駅!ラッシュ時には駅に入るのにめっちゃ並ぶ…。
{A5675C3B-F423-4BDA-9EA3-1A8602AA5627}

↓駅の近くのコンビニ。何故かソーセージの種類だけが豊富で、ソーセージだけで棚の一面が埋まっている…わからん…w
{1DA93567-D363-49D6-B96E-D71AAF99CB56}

↓おもしろい柄の猫をホテル前で発見。
{A7431E48-B3C8-491F-BB49-F306D854F7E2}

↓到着日はマッサージも楽しみました。ちょっと意思疎通は大変かもですが、日本に比べてかなり安く施術が受けられるのでおすすめ!
今回の旅はイオシスの2人と別の飛行機で上海に行ったのですが、2人の飛行機の到着が遅れていて現地でぼっちになっちゃったので、Crestの皆さんと一緒に連れてってもらいました。
わたしがやったのは、フットマッサージ30分+全身のマッサージ60分+フットケア(角質落としみたいなやつ)15分くらい。大体200元くらい。日本円で約3200円〜3300円くらいです。安いー!
{3C0DB10C-7812-4C78-A882-B37B52ECAA47}
というか、1日目は殆どCrestさんとご一緒させてもらいました…ありがとうございます…!

↓これ前のブログに載せたっけか?マッサージ受けた後にごはん難民になっちゃったので、駅前の唯一やってるお店で買った謎のラップごはん。
{24D3B730-3BD7-4154-AE44-AF363E7B9BE4}

↓このお店です。美味しかったよ!
{BB19B165-50AE-4A18-BD01-67C4983335A4}

↓そして2日目の夜は打ち上げでこんなところに!火鍋屋さんです。日本にもあるらしいんだけど、人気店でなかなか予約が取れないとか。
{366215E0-DAC5-4E4D-B5F9-746320C2D982}

↓火鍋とは…しゃぶしゃぶのような感じで、スープに具材を浸してしゃぶしゃぶしながら食べます。スープは4種類選べました。
わたしのおすすめはきのこ!お腹いっぱい食べました…!
{0FC0E0E4-EBF7-44DC-94B6-48D83592E6F2}

↓そして、メニューに平然と並ぶ豚の脳…。
日本人的感覚でいえば、出てきた時の見た目が脳の形そのまんますぎて、なかなかこれを食べるのは勇気が必要だった…w
食感は豆腐みたいなんですが、やっぱりというかなんというか内臓系の味がしますね…w
ちなみに主成分は殆ど脂肪???で、カロリーは相当高いとのこと。
{D3581801-DA47-4A9E-9AF1-DF8592DD8668}
 
現地主催の猫店長が「はーい  エグいですよー」と言いながら運んできたこれ、なかなかの衝撃でしたw
現地スタッフのウサギちゃんは美味しそうに食べてたんですが、まあもう隣の席のみこさんと言い合いw

みこ「マジで!?うそでしょ!?ってか見た目がやばいんだけど!」
ウサギ「でも美味しいんだって、食べたら変わるよ」
みこ「…いややっぱヤバい!ヤバいって!w」
ウサギ「おいしいから!絶対おいしいから!」

…みこさん的には味がどうとかよりも、まず見た目がショックすぎてなあ…w
インパクト強すぎるよ…w

そして

ウサギ「(メニューを持って)これ頼む人〜?」
現地主催猫店長「いや流石にそれを頼む日本人はいないって!w」

なんて一面もw
この他、普通の肉と並んでウシガエルの肉が平然とメニューに並んでいたりして、カエルが生理的に嫌いなみこさんは半分発狂しかけました。
勿論頼みません、いや頼めません…。
距離が近い国でも、食文化の違いは大きすぎると悟った一夜でした(笑)。でも現地で食べる中華料理はやっぱり美味しくて大好きだよ!
あれだね、外国人の目から見たら、納豆とかも多分こんな感じなのかなー。


↓こちらはうって変わって見た目にも平和なデザート♡中にあんこが入ってて美味しいです。お正月(旧正月)に食べるものらしいよ。
{1BC8DFEE-DD35-4CBD-94CD-F138FC94EE1C}

↓ウサギちゃんに貰ったガム。スイカ味で美味しいんだー。
そういえば楽屋でご飯食べた後に、現地スタッフのえいちゃんにポッキーも貰ったんだけど「食後はやっぱり甘いものかなと思って♡」とのこと。
それそれ!どこの国の女子もデザートは大好きだよね♡
{63EEA9D8-9F1E-4863-9BE6-51587ABC6AF9}

↓帰りはこれに乗ったよ。「磁浮」って乗り物!
ちなみに不思議な字面の乗り物「磁浮」とは、どうやらリニアモーターカーのことらしい。
{6E65BDAB-CBDE-4E99-9551-A7A44E813F24}

↓この日の時速は301km。どうやら風によって左右されるみたいで、風がなければ450kmとか出るらしいよ。
{ED898369-81BC-419E-8144-0987BF32EE29}


そんな感じの上海記でした!楽しかったなあ♡
また行きたいなあ〜〜〜♡