晩白柚を解体した | みころぐ。

晩白柚を解体した

今日はバレンタインだからおとんにチーズを買って帰るよ!
こんばんは、mikoです。

先日九州に行った際、晩白柚をプレゼントでいただいたってことをブログに書いたのですが、その晩白柚を遂に先日解体しましたw

↓おかんが解体中。皮がかなり散乱している…w
{FD481689-DABE-4F6A-982F-EE5723B1D116}

{6F7F94EE-0D2F-4102-A939-549CAE0F8F21}

↓この一房が普通のみかん1個分くらいあるのですが
{FD071691-A6C0-4EE8-BD96-BF079FE7682C}

↓5人がかりで半分ちょっと食べてもまだこんなに…w
思った以上にでかいし大量ですw
{BD7A4EA6-5E80-4973-8933-6ED3D6C212C7}

↓皮の白い部分は砂糖漬けになりました。これも大鍋にたくさん出来上がってしまった…w
{A51AC912-4208-42F5-B22B-FCEBA8E8AF88}

表面の皮はお風呂に入れて使いました!
余すところなく使えるんですねー!感激!






でもやっぱでかすぎるって!