【週末】ぬいぐるみ作ったよ!【あにめるもん】 | みころぐ。

【週末】ぬいぐるみ作ったよ!【あにめるもん】

おはおだお。みこお。

わたし、毎週金曜日の夜22時から
FRESH! by AbemaTVさんにて
「週末あにめるもん!」って番組のパーソナリティをしているのですが、
昨夜は番組内でなんとぬいぐるみを作りました♡

↓番組で作ったぬいぐるみです♡
エビ太郎とガマ
{3EC88CDD-5A38-41C4-A7E9-7714D3EE87AD}

まあ、言うまでもないかとは思うのですが、
左がエビ太郎、右がガマw
{93B77996-E9EC-4798-AE12-84E24D28F09C}

↓かえるぬいぐるみ。
言うまでもないかとは思いますが、こちらはmikoさんの作品です。
{52853C00-AFF2-4751-B6DA-8D435A2523B2}

↓番組内で終わるよう急いで適当に作った割には、そこそこな見た目になってくれましたw
そこそこかわいくなってくれたので、友達やカーチャンに何故か好評です。
や、実は作り方間違って、おなかの部分はよく見るとアレなんですがw
{FB0812BD-2A94-4850-A4D0-24D12298E0C2}

↓これ、実は海老じゃなく、元のキットはハムスターです…。
言うまでもないかとは思いますが(!)、こちらはあの桃箱選手の作品です。
{C076DEE9-D740-4A76-8785-F7BD527AE940}

↓やー…マジでなんだこれ…w
{F49B087D-C69A-42E2-82AF-5826BAC36B1B}


↓なんか気に入ってしまったので、というか愛着が湧いてしまったので、適当に作ったはずのガマは連れて帰ることにしました。今後のイベントにも、もしかしたら店番要員として連れて行くかもですw
{4E25C655-A03E-4855-BE2C-571E94F4B499}


リスナーの皆さんや桃箱選手は予想外だったみたいですが、実はみこさん、学生時代家庭科は裁縫「だけ」そこそこ評価が高かったのです。いや、ほんとにw
小学校低学年から針と糸を扱って人形の服やら自分のおもちゃを入れる巾着なんかを作っていたのもあってか(勿論、当時の作品は超下手でしたが)、こう見えて慣れっこなんですなー!

実は学生時代、裁縫の授業で作ったみこさんの作品は、大体毎回県の展覧会に出品されていました。
わたしは毎回「いかにも家庭科で作りました!」みたいな感じになるのがめちゃくちゃ嫌で、授業で作ったものもあとあと日常生活でちゃんと使えるように、違和感ない柄の教材(生地。何種類か予め学校で用意されてるアレです。)を選び、授業内でできる範囲でアレンジを加えて作っていました。
例えば、フリースのパーカーを作らされた時には、ポケットを黙って勝手にハート形にして作っちゃって、更にファスナーを勝手に可愛いのに変えちゃったりとか。確かにクラスメイトの作品の中では結構異質だったかもしれないw

お陰様で、展覧会を終えてから手元に帰ってくるのがすっごく遅かったので、早く持って帰って使いたい本人的には、展覧会出品に選ばれたのをあんまり素直に喜べなかったなーっていう思い出がありますw


そんなことを思い出しながらかえるをちくちく縫ってましたw
キットを見つけたら量産したいなあw