めぐりあい | みころぐ。

めぐりあい

本日の弊社内にて、
お客様からのお電話をいただいた際のこと。

お客様「(前略)、それとあの、仕事に関係ないことで申し訳ないんですが、mikoさんに聞きたいことがあって」
miko「はい」
お客様「以前mikoさんって、新橋の◯◯で働いてませんでした?」
miko「…! はい、新橋◯◯で以前働いておりましたmikoです!」
お客様「僕あの時同じ職場でマシンやってた××です!」
miko「え!!!!うそ!!××さん!?」


なんとお電話口のお客様は、前の職場で一緒に働いていた方でした。
お互い会社が変わっていたのですが、まさかこんなところで出会うことになるとはびっくり…!

miko「今は(会社名)様にいらっしゃるんですねー。電話だけなのによく気づきましたね…!」
お客様「いや、名前も同じだし、声とか話し方がすごく似てるなって思ったんですよね。」


それでも電話だけで気づけるってすごいなあとしみじみ(いや、わたしの喋りが特徴ありすぎなのかもしれないのですが)。もう何年も経ってるのに、覚えててもらえるものなんだなあ。
昔の仲間に巡り会えて嬉しくなりました。
不思議なこともあるもんだー。