アイドル | みころぐ。

アイドル

弊社の男子達が外出から戻ってきたタイミングと、わたしが昼休憩からコーヒーを持って戻ってきたタイミングが合って、同じエレベーターに乗り合わせた時の話。

弊社男子A「なんかmikoさんってアイドルみたいですよねー」
miko「!?!?!?!?」
弊社男子B「出た、Aさんナンパですか、ナンパですか」

会社行くとき本当に身だしなみもメイクも地味な会社員仕様なので、多分見た目で言われているわけではないと思うのです。
会社では気配を消して生きているつもりなんだけど、別の人達にも会社以外で何か他のことをしているのを何故か薄々感づかれているっぽいので、ちょっとこれはまずい気がするぞ…!

miko「いやー、間違ってもアイドルやったことはないですね…っていうかこんなアイドルいたらまず会いに行きたくないですね…w」
弊社男子A「うーんなんかそんなイメージあるんだけど、なんでだろ?髪型かな?絶対なんかやってるでしょ?」
miko「いやー、どう見ても地味に生活してる
じゃないですか…」
弊社男子B「いや相当存在感放ってますよ」




おかしい!!!おかしいな!!!!
お互いプライベートの話なんてしたことないのになんでこんなにピンポイントで見透かされるんだろうか…w
エレベーターを降りた後に、会社員っていろんなこと隠さなきゃならなくて大変だよなあ、みんなよく頑張るよなあなんて思ったのですが、よくよく考えたらそんなことしなきゃならない人種のパーセンテージは低いですよね。少なくとも弊社内においては。



なんとしても社内では隠し通したいところですが、こりゃどうなるかなあ…w