【そういえば】サンリオピューロランド行ってきた | みころぐ。

【そういえば】サンリオピューロランド行ってきた

1ヶ月以上前のことなんだけどサンリオピューロランド行ってきたよ!書こう書こうと思っててすっかり忘れてたよ!
こんばんは社畜です。

まだわたしが転職活動中だった先月の5日、サンリオピューロランドが無料開放デーってのをやってて、入館料も乗り物も1日だけ無料だったんだよねー!
わたしはこの日、今の会社とは別の会社の面接があったので、夜から短時間で突発的に行ってきました。
そうそう、先月の5日と言えば、今の会社から社畜さんが社畜さんになるための内定通知を頂いた日だったのですが(もう一社選考を通過していた会社と悩んだ為返事は7日にしていて、正式決定は8日だったってわけです。)、昼頃には内定通知が来ていたので、とっても気楽に面接もサンリオピューロランドも楽しんできたってわけですw
※そして別に落ちてもいいやって思って受けたところに限って受かるんですよねw

サンリオピューロランドは子どもの頃に行ったことがあるのですが、薄暗い感じの広いところで照明が光っている記憶と、買ってもらったお菓子とおもちゃの記憶しかなくってw
キティちゃんがブランコに乗っているのがてっぺんについたステッキ?みたいなお菓子買ってもらったなー。ステッキの中に小さなチョコが申し訳程度に入っているものです…w

大人になってから、改めてサンリオピューロランドに行きてえーとずっと思っていたのですが、数年越しに叶いましたw
こんなところだっけかー!って感じ。子どもの頃に来た時のことはもう全然覚えてないしねw
{22C4902A-4DAA-4026-B89D-17E0DCC0D5AD:01}
大好きなマイメロディ!
{3E20FC22-5C87-40A7-9276-B4B85DEC03CA:01}


↓中はこんな感じ。大きな木のオブジェ(わかりにくいけどこの写真です)を中心に、アトラクションとスーベニアショップが並んでいます。
広さはそんなになくって、すぐにぐるっと一周回れて、しかも十分に見ることができるかな。子どもの頃は広く感じたのにね。
{6475E37F-A208-41C6-91D5-A716F5432BC6:01}
うっすら記憶に残っていた照明は多分これだったんだろうなーw

アトラクションはまあ、小さな子向けなのであんまり刺激的なものはなくって、ディズニーランドでいえばIt's a small worldみたいな感じのが数個。んでもパーク全体がほんっと可愛いので、いるだけで女子はテンション上がります。
あと、ショーが華やかなので、ショーが好きな人はかなり楽しめると思う!
{7F2E5CEC-8FF9-4BBC-832E-91DD54BF3A1B:01}
写真とかアトラクション中に撮ってくれて、フォトショップで売ってくれますよ!
わたしですか?いやもうこれ見た瞬間完全にAdobe的な意味でとらえるでしょ…w
※CD作品を作るときに、Adobe社が出しているPhotoshopっていう同名の画像編集ソフトを使ってるんですねーわたし。

ごはんはこれ食べました。サンリオラーメン。
いたってフツーのしょうゆラーメンなんだけど、この日だけこれが500円だったので、折角だから無料開放デーの恩恵を最大限に受けることにしました。普段は800円だったかな?
とりあえずキティちゃんかまぼこの顔が悲しそうすぎてちょっと笑ったよねw
{E395679E-7135-43C3-A6CE-E06FC1DB84B1:01}

自分用のお土産にはミント菓子を。
マイメロディの缶入りでかわいすぎる!
{B39A941C-0A32-46ED-8020-DAD84960A388:01}
友達のお土産にはハンカチやお菓子を買いました。

あと、一緒に行った友達が内定祝いにこれをプレゼントしてくれた!
{17691AC9-1802-4BE2-810E-935256B60B81:01}
風呂にまったり入るときにでも色々できて、時間を少し効率的に使えるので重宝しています。


結論としてはとっても楽しめたんだけど、面接があったお陰で完全にリクルートスーツ状態で行かなきゃならなくて、それだけが最悪であった!w
折角かわいい世界観にどっぷり浸れるところなんだから、もっとかわいい格好して行きたかったなー。