エステごっこ | みころぐ。

エステごっこ

昨日は妹と自宅リビングにてエステごっこをして遊びました。
姉のみこさんは勿論お客さんの役です♡
{2448B91B-5B04-4083-92B0-B9FA8B8B4E1E:01}

というのも、実はウチの妹は現在美容関係職に就きたての新人で、施術の手順を試験までに覚えなきゃならないとのこと。
で、妹に敬語を使われる違和感を持ちつつも、みこさんが練習台になりました、というわけです。わたしも自分で化粧品類を買ったりエステへ行ったりして、お姉さん達に施術してもらったりもするのですが、いつの間にやら妹の手つきがすっかりプロになっていて結構びっくり。
いやー、なんてわたしに都合のいいエステごっこなんだ…w

とそこへ弟がおやつを食べにやってきまして。
ちなみに我が家のきょうだい順は上から順に、みこ→妹→弟 です。わたしと妹の間がちょっと離れていて、妹と弟は近かったり。
実はこう見えてみこさんは一番上のお姉さんやってるんですねー。

弟「…何やってんのw」
みこ・妹「エステ開業中でーす。」
妹「それではお顔に蒸しタオルを巻いていきますね。」
みこ「はーい」

弟「見た目完全にウルト○マンなんだけどwwww」
妹「施術中なんてこんなもんだよw」
みこ「見たーい」
弟「写真撮っとくよwww」
{3AC1037A-B4F1-4E5C-A30F-CB194FD8CF03:01}
※一応みこさん。撮影:弟

そんなわけでアラサー感漂ってると妹に言われてしまったわたしなのですが、そんな妹の手によって少し若返ってきました(?)。

弟「女きょうだいがいるとこういうことできるのはいいねー」
妹「いやアンタにやっちゃだめなわけじゃーないんだけどさw」
弟「俺が美しくなってどうすんのwwww」
妹「お姉ちゃん、暖かくなってきた?」
みこ「…うん?…うん…ねむ…zzz…」







我が家は今日も平和です。