稽古のお話 | みころぐ。

稽古のお話

連日会社か舞台稽古でしか家から出ていないmikoです。こんばんは。
昨日は舞台稽古へ行ってきました。まだ本稽古には入っていなくて、身体を作るためだったり、芝居の基礎を学ぶワークショップだったりするのですが…

イメージを膨らませるようなもの、即興芝居をするようなものなどなど、様々なワークショップがあるわけなのですが、人前で何かをすることが実は苦手なわたしは毎回「自分の番がきたらどうしよう」なんてビクビクしています。いや、勿論全員平等に順番が回ってくるのでどうしても逃げられはしないのですが…w

それは良いとして、ですよ。

何が1番無理かって


ストレッチとか体力作りのためのトレーニングとか





もうそういうのがね







壊滅的にだめなんですよね。





以前にもお話した通りで落ちこぼれ確定なみこさん、この手のワークショップは最も苦手です。
メンバー曰く「本気で嫌そうな顔してる」だそうで(苦笑)、最近はすごいネタにされてます。

昨日は声を使う人のためのストレッチを習ったのですが、まあできないできないw
悲しいくらいできないので、先行きが不安です。大丈夫なのかみこさん…。


全裸で練習する日々が続きそうですな…