岩手日記の続き | みころぐ。

岩手日記の続き

わーんまた期間あけてしまったごめぬー!
岩手日記が途中だったので続きを書こうかな。

毎年花巻から出ずに終わることが多いので、久々に岩泉の龍泉洞まで足を伸ばしてきました。
途中三陸鉄道を見て
{4A8E8CD3-5B79-4FF3-BB5B-8B57771059CB:01}

熊の鼻展望台に寄ってリアス式海岸を見て
{DA88FCFF-955F-47E8-9C4F-9FA466B37389:01}

花巻から3時間くらいかけて辿り着きましたw
岩泉の龍泉洞は日本三大鍾乳洞のひとつなんですよ。
{3DEE1BB0-D37C-4F48-BB0D-0F48BA422B14:01}
中は割と寒いです。
冷え性なわたしは長袖カーディガンを羽織りました。
{06FC5831-D0AD-4F82-8530-8C2F0E0104A7:01}
水は本当に透明度が高いです。
子どもの頃に一度来たことがあって、その時はお金が沢山投げ込まれていて、子どもながらに違和感を覚えたものですが、今は取り除かれています。
よかったよかったw

{E2BFFDC5-019E-4D0D-82CA-6172458FFA00:01}
長い年月をかけてこんなのができるんだなあ。
{5127D122-C4A3-4DA7-97A9-BAFA925D33BE:01}
ライトアップされた箇所もありますw

で、最大の見所はこれ。
{FCAA9A71-2136-4835-819B-ED9F92E415E3:01}
うわあ写真だとすごさが全く伝わらない!!!これは是非現地で見てほしいなあ!
↓こういうものなんだけど…
{45EE696E-3118-43CB-8608-66027AAE9A31:01}
水の透明度が高くて、かなり奥底まで見えるんですよー。
岩手へ行った際には是非!

鍾乳洞を出るとこんな景色が!
{3E6CE801-A94C-4BEE-B54B-2FA395B4CC63:01}
うわーやっぱり何度来てもいいなあ。
癒されます。