岩手に来てるよー | みころぐ。

岩手に来てるよー

母親の帰省で、家族全員で岩手県に来とります。mikoです。
只今岩手満喫中!以前からブログを読んでくださっている方には前にもお話したことがあるかと思うのですが、母は花巻市の出身なのです。祖父母が生粋の岩手人なので、母は純岩手人だったり。父が東京人なので、わたしは半分東京人、半分東北人ってわけです。
たまーに東北っぽい顔立ちだと人から言われることがあるのですが、半分正解だよねw

12日の夜中に出て、13日の昼間に到着して…と丸々12時間かけてのんびりな旅だったのですが、途中の前沢SAでジェラートを食べたり
{11D7FAF9-614C-4F02-8660-4F82F2C805F7:01}

遊歩道にいるウサギを観察したり
{0C2DC90A-479F-4475-B787-9C254BBAA3D6:01}

と、SAまで満喫w

13日はそのまま花巻夢祭りに連れて行って貰って
{FC3CCA87-E092-43A5-A1CD-D0AA04C28B54:01}

{7F3AF41A-F629-47B6-8AE8-1E83B1822EED:01}

今年2度目の花火大会を楽しみました。写真だと伝わりにくいのですが、人がぎゅうぎゅう!ってこともないので、のんびり寛いでご飯を食べながら、間近で巨大な花火を見られるのが魅力です。都内じゃまずないレベルの近さ、デカさですw
1回目は江戸川区の花火大会に行ったのですが、こちらは人数も打ち上げ本数も多くて、とにかく派手でしたねw
駅も会場も人がたくさんで、辿り着くのには一苦労ですが…w
{63277511-E257-4D52-9B10-B5233B64D798:01}

それぞれ近くで見ることを想定したものだったり、遠くから見ることを想定されたものだったりで内容が全然違って、花火にもいろいろあるんだなあと感じました。
どちらも楽しめたわたしはだいぶ花火を満喫してるねw

2日目の話はまた後ほど。
{E8EFCB9A-C702-483B-B57B-363619BCA9F8:01}

こちらは稲の香りがいっぱいに広がる季節ですー。涼しい。