打ち合わせしたり稽古行ったり | みころぐ。

打ち合わせしたり稽古行ったり

昨日は打ち合わせをしたり舞台稽古へ行ったり、帰って即ブックレット向け作業をしておりました。mikoですこんばんは。
なんだかくたくたなんですが楽しいです。

今日の舞台稽古は、秋にある公演に向けたワークショップ第一回目!
ということで、11月頭に再び舞台に立たせてもらうことになりました。
まさかの女優業第二回目w
おかしい、こんなはずではなかったんだが…w
前回はギャグ要素満載でしたが、今回はシリアス予定。
今度こそみこさん大丈夫なんですかね…。

ワークショップはどうやら基礎の基礎からやってもらえているみたいです。舞台経験は今回もわたしが1番浅いのですが、演技の勉強をしっかり積んできた本物の役者さん達に、わたしはなんとかして努力でついていかなくてはなりません。
経験が浅いクセに共演者達の中では年長者の部類で、女性陣の中では実はわたしだけ飛び抜けてダントツで最年長なのですが(苦笑)、みんなの足を引っ張らないよう、学ぶべきことは全部吸収する気持ちでがんばるます。
しかし、数年前まではどこへ行っても絶対最年少だったのに(高校生から始めてるので…)、気づいたら最年長ですってよ!
わたしはどちらかといえば加齢を楽しんでいるのでその辺は特に気にしてはいないのですが、改めて考えるとみこさんもいろんな人に育ててもらって、だいぶお姉さんになったんだなあ、としみじみ。
家族、身内以外にも会社や音楽、舞台、ラジオなどなどでたくさんの方にお会いして、応援してくれる人がたくさんいて…他の人に比べたらわたしは間違いなく育ててくれた人がたくさんいるわけで。幸せな事だよね。
そういえば前回の舞台も実は女性陣の中ではダントツ最年長でしたw男性含めても上から2番目w

ワークショップの話に戻ると、身体を使うことが多いのですが、キャッチボールが全然できなくて超笑われたみこさんの運動神経のなさをなめてはいけない!
他のメンバーにどこかでバラされる前に自分で書いてしまおうw


いやー、本当にできるか超不安。
頑張ります。