Japan Expo 2014 in Paris! | みころぐ。

Japan Expo 2014 in Paris!

おはおだお。みこお。
昨日は一日歩いて疲れたのか、今日はほぼ丸一日寝ておりました。
時間が勿体なさすぎる・・・なんてこった。

ちょっと遅くなってしまいましたが嬉しいお知らせ。
Japan Expo 2014 in Paris にて、札幌市が出展しているブースに
いつもお世話になっているイオシス様もコンテンツを提供しているとのことで・・・

現地のブース内ディスプレイにて、
「ホシヲコエテ」と「チルノのパーフェクトさんすう教室」のPVが流れているとのこと!
皆様ご存知だとは思いますが、どちらもメインヴォーカルはわたしです!嬉しい!

活動を始めた頃は、まさか海外の人に自分の声を聞いてもらえるなんて
全く想像していなかったのですが、
本当にありがたいことに海外の方からもたくさんのメッセージを頂きます。
それも、アメリカ、フランス、韓国、台湾、中国、メキシコ、シンガポール・・・
などなど、本当に様々な国の方から。
言語も全然違うわけなのですが、日本語と簡単な英語しかわからないわたしの為に
そのどちらかの言語に合わせてメッセージをくれたり。みこさん不甲斐ないですな・・・w
ブログも勿論日本語Onlyなのですが、これも実は読んでくれる海外の方がいたりで
個人的にはかなり驚き。
いや、だってまさかそんなことになるとは全然思ってなかったんだもんw
必修なんだから、学生時代にもっと英語を勉強しておけばよかった。゜゜(´□`。)°゜。
大学で第二外国語とかやっておけばよかったよー。゜゜(´□`。)°゜。
んでも、それで悩むくらい海外の方からのメッセージを貰っているって
本当にすごいことだよなあとしみじみ思います。thank you!

Japan Expo 2014は、日本時間で昨日の夜から始まっているそう。
7/2から7/6までの5日間です。パリで流れているのを実際に見てみたかったなあ。
いつかは絶対行きたいところのひとつです。