ガレット | みころぐ。

ガレット

今日は明け方まで会社のお仕事をしとったよ。
こんばんは、mikoです。

んで仮眠を取って、昼近くに叩き起こされ、妹と母と共にランチを食べに行ってきました。
ウチのおかんはスーパーインドア派であんまりどこかへ出かけたがる人ではないのですが、テレビか何かで見たのかお店を指定して「ここのガレットを食べてみたい」と超珍しく騒ぎ出したのです。びっくり。
が、まともに電車に乗れないし地図も読めないし(残念ながらその辺りは娘の我々がしっかり受け継いでいる!)、当然スマホはおろかガラケーすらまともに使えない人なので、地図の読めないわたしと地図の読めない妹が連れて行くことに。

もうね、マップアプリとか駆使して超頑張りましたみこさん!
自分がどっちを向いているかなんて地図を見ても当然わからないので、今自分がどっちを向いているのかを示してくれる機能がないとほんとダメで、それを表示させるのにも使い方があんまりわからず四苦八苦w
なんなの!
なんでこんなに方向感覚ないのわたしは!

が、どうにかこうにかお店に到着。
おかん念願のガレットを食べてきました。
{8E4D894C-F39E-4710-8BDD-9DD2A3DC47BE:01}

ガレットと
{B9ABCD34-979D-4D35-A4C9-A6B0285C336E:01}

デザートクレープのセット!
こんなんで足りるのかな?と最初は思ったのですが、かなりお腹いっぱいになります。おいしくてみんなで満足ー。

で、重たいお腹を抱えて、おかんが見たがっていたインテリアショップへ(勿論連れて行くのは地図の読めないわたしである)。
もうね、超頑張った、地図読めないけど超頑張って辿り着いた。向いている方向を示してくれる機能のついたマップアプリほんとすごいよ!!!!

んでおかんが満足したので一旦帰宅して、これから会社のMTGに出る為再度電車に乗っています。

そんなちょっと珍しい平日。
インドア派なのはわかっているんだけど、まあたまにはこんな日もいいんじゃないっすかね、おかんよ…。