あどらぶるのロゴ制作秘話 | みころぐ。

あどらぶるのロゴ制作秘話

こんばんはお、みこお。
今日はあどらぶるのロゴ制作に関するお話をするお。

あどらぶる、手に入れてくださった方はスタッフリストを見てくれたかな?
スペシャルサンクスにいかきゅんの名前が入っているのだけれど、タイトルロゴのハートと文字を繋ぐ作業は、実はいかきゅんがやってくれています。
というのも
{BE8AFE2C-89D8-4D69-A2BE-DCE9F3231045:01}

というわけで、わたしはデータを作ってはいたのだけれど、そもそもAdobe Illustratorの仕組み(概念?)を全く理解していないわけなのでまあ大変。

上二つはいかきゅんが描き直してくれたもの、一番下のはわたしがブラシツールで「こうしたいんだよ…!」ってのを必死に描いたもの(の、重なってた部分をバラしたもの)。
{9B154C23-3E25-40B5-A22F-DABE314CE641:01}

まあ普通の人はこんなツール使わないだろうけれど、わかる人には横のとんでもない量産のされ方をしたパスを見て一目瞭然でお分かり頂けるだろう、わたしがいかにイラレの使い方を理解していないかを…w

んで、今日はいかきゅんを呼び出して、
{BE050783-8008-4265-A9D9-C81EC8EB275C:01}

あれを正しく描くにはどうしたらいいのかを問い詰めておりました。
銀座ルノアール貸切状態でw
{5192EFE1-8F46-4005-BB09-A830574F5BAA:01}


{F6914B70-3E69-46D5-A8F5-3B207BF4E7F5:01}


んでひたすら線書く練習とか。
今まで気になっていたイラレの諸々を教えてもらって超満足。新しいツールの使い方も覚えてきたよ!
{B2394EFE-B9CD-4D4F-B5D4-A00DDF5BC9E6:01}


{CC4AD18F-6379-45AF-832A-DDE9840A9F60:01}

Flashを初めて触ってみました。
教えてもらいながら遂に人生初のFlash作品を作ってしまいましたよ!!!!
見られるかな?想像以上のものができたよ!
個人的にはウサギがなんか超可愛く描けて満足しています。

新しいことを覚えるのは楽しいですなあ。