新年のみこさん | みころぐ。

新年のみこさん

完全に昼夜逆転生活になってしまってこれはまずいなあと考え中のmikoです、こんばんは。
明日は朝から収録なので今日は流石に早めに寝ないと、と思っています。

さてさてわたしはコミケまでの全力疾走で相当疲れてしまったのか、
燃え尽き症候群真っ最中です。あーもう何もしたくないです!って状態。
今日はそんな中ようやく年賀状を出したり(追加分とかではなくです。遅すぎる。)、
M3の申し込みをしたり、Adorableの製作陣へお金の振込を行ったり
委託販売の手続きを始めたりしておりました。

そうそう、C85新譜の「Adorable」、今月中旬頃にはショップ様へ置いてもらえそうです。
委託組の方はもうしばらくお待ち頂ければ!ごめんねえ。
きっとお楽しみ頂ける内容になっていると思いますので、悩み中の方は是非!よろしくです。
あんまり高くなりすぎちゃうと申し訳ないので、ショップ価格は1890円に設定しました。
一見写真集のみに見えちゃうんですが、ちゃんと歌詞カードと7曲入りの音楽CDついてます!

で、みこさんの新年の遊びはというと、凧揚げでもかるたでも羽子板でもなく



福笑いならぬ福Photoshopに決まってるじゃないですかーやだー



Adorableの制作でうっかりフォトショップ使いが上達してしまったみこさん、
本作に使った写真の元データ(わたしの写真)と、
好きな有名人の方や女性アイドル、社長の方などなど、更に言えば元職場の人々の写真を持ってきて、
写真を勝手に合成して夢の&謎のツーショットを作っておりました。
現実で無理なことはバーチャルで実現すればいいのですよ!
勿論相手の方の肖像権があるので実際に作った物を載せることはできないのですが、
正月からひとりPCの前で爆笑。本当はお見せしたいくらいなんですけどねw
更にそれを友人に話して「お前のやってることは非モテ以外のなんでもないぞ!!11」と
呆れられる始末。いいんですよわたしは楽しいからw

いやまあ、真面目な話をすると、みこさんは日々こうして超くだらない遊びをしながら
フォトショップに少しずつ慣れ、テクニックを少しずつ勉強しています。
勉強しよう!って思って真面目なことをやるとすぐに飽きちゃうのですが、
割とくだらない遊びをしながらだと練習が苦にならないというか。
楽しみながら勉強できることに気づいたんですよね。
こんなどうしようもなくくだらないことでも一応無意味なわけじゃないんですよ!w
mavisを制作していた頃のことが嘘のよう。初めてphotoshopを買ってきたは良いものの
右も左もわからなかった当時に比べて随分慣れたものです。
フォトショはまあ随分慣れてきたのですが、イラレにも慣れたいもの。
イラレを楽しく勉強する方法を模索中です。

そんな感じー。さて今日は部屋をそろそろ片付けないとまずいな・・・!