M3ありがとでしたー! | みころぐ。

M3ありがとでしたー!

M3後にラジオ収録を終えて帰って来ました。こんばんは、mikoです。

まずは、M3お疲れ様でした。台風が来たり来なかったりしていましたが
たくさんの方、そして海外の方にまでお越し頂けたことを本当に嬉しく思います。
英語あんまり喋れなくてごめんね・・・;
あとあと、ブログ楽しみにしててくれてる女子がちらほら来てくれてすごい嬉しかった!
これからも可愛いもの見つけたら載っけるぜ!

さて、来てくれたみんなはもうCD聞いてもらえたかな、DVD見てもらえたかな。
やっとみんなの手に渡ったので色々制作のお話ができるよ!!!!
※まだの方は委託の手続きを現在進めているのでもう少し待ってて!ごめんねー。
わたしの個人作品に関して言えば相当可愛い歌詞を書いた所為で
きむだけならまだしも、買ってくれた常連さんたちが「うわあ」とか「辛い」とかドン引きするレベル。
いやおかしくね!?おかしくね!?
わたしそもそも得意ジャンルは可愛い部類の曲だよ!?(ただし歌唱に限る)
なんでだよ!?

とはいえ、わたし自身もまあ声と性格が一致しないというか
自分が相当残念な感じのキャラなのは重々承知なわけでしてw
実はあの可愛い歌詞達を生み出すのには2週間かかりました。
個人的には満足いく表現ができたと思うのですが、生み出すまでは苦行だった・・・!
というのも、自分で自分の書きかけの歌詞を読みながら
「いやーそっすか、恋の祈り叶える魔法ですかそうですか、いやー・・・」と
リアリストとしてはついつい考えてしまうわけですよええ。

そうそう、1曲目「ピラーミアリリルーチェ」ですが、今日みんなに
「こういう単語があるんですか?」と結構な率で聞かれまして。
これは魔法の呪文なのですが、勿論こんな単語があるわけはなくて
完全にわたしの造語です。みこわーどとか我わーどとかそんな感じ。

造語を作るにあたっては、ラ行、パ行から始まる言葉とか、
ちょっと弄れば魔法っぽくなりそうな単語を書き出すことから始めました。
候補にあったのは「らおう」とか「らたい」とか「らんぶる」とか。
↓実際の作詞メモの一部。このページは魔法の呪文を作るページです。
  ノートはきむから貰った謎のお土産品w
{994420B5-B4AF-4A57-A837-2F51E8C5D229:01}

ちなみに最終決定した呪文のピラーミアリリルーチェは
ピラニア + リクルート + フルーチェ という3つの単語の組み合わせと
ちょこっと文字変えをすることでできています。
※ピラニアだけは最初から最後まで頭から離れなかった。
そんな感じ。もうこれ言っちゃった瞬間可愛い感じじゃなくなった気がするw

さて、流石に寝ようかな!
しっかし、イベント前後って絶対そうなんだけど在庫で部屋が圧迫まつりされていて
寝るのも色々どかしたりしなきゃならないので一苦労で、母親に呆れられる始末です。
※昔ブラ○クワイドショーでやってた圧迫まつりネタをどうしても忘れられないみこさん。
「いやここ5日間くらいは割とどの家でもそうなんだよ、流行っててさー」
・・・ごめんなさいこんな娘で。
でも我が家はM3参加勢、家内制手工業組の中では多分マシな部類だと思います。
簡易ケースだからw