かわいいメイクブラシ! | みころぐ。

かわいいメイクブラシ!

今日は色々書き物のお仕事をしております、mikoです。
部屋に引きこもってPCに向かって色々書いているわけですが、おかんが何かを察してか、ココアを作って部屋まで持ってきてくれました。ご丁寧におやつまでついていてほんとありがたい。
{B7DEDC4C-3393-40F2-B6F2-367B37F28D2F:01}
食器可愛いとテンション上がるよね!
みこさんお気に入りのこのカップはローラアシュレイの♡
他にも可愛いカップ色々あります。
そして圧倒的存在感を誇るスピーカー。
ごめんよ優秀なスピーカーなのにわたしの部屋に置かれたってだけで完全にネタ要員扱いで…!

書き物の内容は近々お見せできるものばかり!楽しみにしていてもらえればと思います。


で、昨日買ったもの!
{79E563CC-A2B5-4460-B967-3CDABC50198D:01}
ESPRIQUEのファンデーションブラシ!
限定デザインをうっかり見つけてしまってつい買ってしまった…!
だってピンクに黒リボンですよ!かわいいすぎるでしょ!黒地の猫柄もあったのですが、わたしは断然ピンク派♡
メイクブラシってデコると途端に使いにくくなるので(デコることが前提で作られるわけじゃないので当然なんだけどw)最初から可愛いのはやっぱり嬉しいよね。

以下は完全に女子トークです。
このブログの7~8割は多分男性じゃないかと思うのですが…あんまりピンとこない内容ですいません…!
このブラシ、@cosmeでは第二位だったかな確か。
一位の資生堂の131も好きで二本持っているのだけれど、マットにしたいときは131、ふんわりさせたいときはESPRIQUEって感じですねえ。ESPRIQUEは粉含みが良いのでかなりパウダー向きかなあ。どっちも仕上がりはかなり綺麗!若い頃はブラシなんて使ったことなかったのですが、仕上がりが全然違うので今となっては手放せません…!
最近は低価格で優秀なブラシが多くて嬉しい限りです。この値段と素材なら細かいこと気にせずにテキトーにガシガシ洗えちゃうしw
でも限定デザインのは可愛すぎて勿体無くてテキトーに扱えないかもw

他にもいくつか気になっているメイクブラシがあるので、買ってみる予定です。
ドレッサーの上のメイクブラシスタンドがもういっぱいなので、キャンドルの空き容器を綺麗にしてメイクブラシスタンド2を作ろうかな。


よっし!書き物に戻ります!