うちの庭で野菜が採れたよー | みころぐ。

うちの庭で野菜が採れたよー

我が家は両親が庭で家庭菜園をしているのですが、今年も収穫の時期を迎えました。
photo:01


タマネギは小さくて歪な形をしているし、2本あるキュウリは左のがでかく育ちすぎて漬物以外の選択肢がなくなったしなのですが、やっぱり採れたての野菜は美味しいです。

庭があると唐突にスズメバチがでかい巣を作っていたり、唐突に猫が住み着いて子猫をころころ産んでいたり(これはかわいかった!)、ツバメが巣を作って玄関前が糞だらけになったり、でっかいヒキガエルが池に住み着いて卵をにょろにょろ産んで繁殖していたり、ある日物置小屋をあけたらびよーんとヒキガエルが飛び出して来たり(※わたしのカエル嫌いはこれらの事件から)、見たこともないでっかい芋虫(正体はアケビコノハでした)がうようよ住み着いていたり、とまあ嬉しいお客様ばかりではないのですが、そんな魔窟でガーデニングをやっている両親はすごいなーと思います。
わたしにはまず無理だな…!
photo:02


↑うちの庭の一部です。花を見ながら本を読む時間は本当に贅沢!
縄跳びが何故アーチに括ってあるのかは知りません…

明日は打ち合わせ一件とレコーディング2曲!がんばらなきゃー。

iPhoneからの投稿