法事 | みころぐ。

法事

今日はmiko家は朝9時から法事でした。
photo:01


昨日のライブ→打ち上げからの流れで、朝起きるのがめちゃくちゃ辛かったのは言うまでもありませんw
集まる会場が我が家だったのが救いだった…!

で、まあ寺へ行きお焼香するわけですが、なんと妹が手にとったお焼香のあのパラパラを絶妙なタイミングで「あっ」とか言ってばら撒き、隣の弟とわたしは微妙に笑いを堪える羽目に。
※熱かったらしい。
七回忌、しかも身内だけの集まりでほんとよかった…!

んでちょっといい日本料理屋さんでご飯食べて我が家でしばらく歓談してお開き。
今年は親族の中に従姉夫妻の子どもが増えたので、みんなで癒されてたなあ。肌とかヒアルロン酸溜め込んでてもちもち、かわいいんですわー。
photo:02


ウチの妹と弟と従姉夫妻の子ども。
子どもちゃんは写真で微妙ーな顔をしているのですが、この後ギャン泣きすることにw

叔父「そういえばmikoはまだ声優は続けてるの?」
miko「いやまあえーっと、うん、それっぽいことは、うん、趣味で…w」
従兄(子ども産んだ従姉の弟)「どんなんやったの?」
miko「うっ、うーん、めざましアプリとかでボイスやったりとかえーと」
※この辺りのこと言うので精一杯だった。
従兄「おーこんな身近なところにw」
叔母「起きてーって言うんだw」
miko「さっさと起きてわたしの為に働きなさい、って言ったわw」
叔母「じゃあ何人かは毎朝mikoの為に起きているかもしれないわけだねw」
miko「…w」





mikoさんはドSキャラだとドS楽曲を聞いて思ってくれる人、ドM楽曲を聞いてドMだと思ってくれる人、可愛い曲を聞いて可愛いキャラだと思ってくれる人、たくさんお会いして来ました。
んで、殆どの人に「(ドSだと思ってたのに)普通の人でびっくりしましたw」と言われてきました。
そりゃそうだ!何度も言うけど


わたしは
台詞を
台本通り
読んでいる
だけです!


iPhoneからの投稿