おかいものにっき | みころぐ。

おかいものにっき

さてさて、前回台湾日記を書いたわけですが、ムダ遣いが趣味のmikoさん、おかいものしないワケがないんですよ!ええ!

というわけで台湾でのおかいものにっき。長いです。

まずはこれですよこれ!遂に買えましたー!
photo:01


photo:02


機内限定のJILLSTUARTリップグロストリオ!前に機内限定のチーク買った時に、グロスのセット欲しかったけど売り切れで買えなくてがっかりしたって書いた商品がこれです。やっぱりかわいいわーーー♡
勿論免税ですので普通にグロス買うより安いのです。で、母の日だからってことで、免税価格より更に15%オフで買い物できました。NT1530だったかな?日本円で4500円ちょいくらい。手前に写っている小さなグロスはおまけでついてきたもの。やっぱお得感満載だよなあ。
とはいえ前にチーク買った時にも同じ物を貰ったので、新しく貰った方はJILL好きな友達にプレゼントしようっと。
台湾では母の日は多分、母親節って書くのかな。色んなところで見かけました。母の日は台湾では大きなイベントみたいです。

で、JILL繋がりではこれ。
photo:03


ミラー買いました。これは日本でも同じ物が売っているのですが、台湾で買うとちょっと安いので。他の目的地に行く最中、店の近くを通るのでついでに買いましたよん。
お店のお姉さんに最初中国語で話しかけられたのですが、勿論わたしは何を言われているのかさっぱりわかりませんw想像すらつかないw
困った!と思ったら察してくれたらしく、日本人?と中国語で聞かれました(リーベン、で日本なのですが、そこだけ聞き取れたw)。しかしまあなんて言って良いかわからなくて、そうそう、と自分を指して頷いたら即英語に切り替えてくれましたw向こうの人はすごいわ…w
台湾は初めて?と聞かれて、指で2を作って二回目ってことを伝えたらお姉さん嬉しそうでした。ありがと。

あとはこれ。
photo:04


通りかかった薬局の一番目立つところにあったので買っちゃいました。ずっと欲しかったんだー。
日本でも見つけることはできますが、わたしが行く先々では何故かこの香りだけ売り切れとかで売ってなくて。
価格はNT260なので大体800円しないくらい。日本だと1400円~1980円くらいで売ってるところが多いかなー多分。安い♡

薬局にはこんなものも。
photo:05


これは有名だよね!台湾で人気のあるパックです。我的美麗日記。絶対喜ばれる女子土産の定番だよなあ。日本だとあんまり扱っているところを見ないんだけど(稀に売っているところがあります)、向こうでは大体どこの薬局でもコンビニでも目立つところにあります。
ばら撒き用に箱で買いました。値段は忘れちゃったよー。
パックは面膜って書くみたい。読み方は「めんもう」らしいよ。台湾の子が教えてくれました。

で、その面膜、すごいのを見つけました。
photo:06


これ!L'HERBOFLOREってとこのパックみたい。
漢字表記は蕾舒翠。勿論読めませんw
パッケージが華やかでほんっと可愛いのに加えて、とにかく香りがすごくいいの!色んなパックを試してきているわたしですが、こんなに良い香りのパック見たことない♡ってくらい良い香りです。香りの誘惑に負けてついついまとめ買いしてしまいました。
9枚好きなのを選んでNT499でした。1500円くらいですね。一枚おまけして10枚セットにしてくれました。
漢字onlyじゃ何の香りか全然読めないわたしですが、ありがたいことに日本語版のパンフレットがもらえましたw
これは台北101の特設店舗?みたいなところで買いました。日本じゃ扱ってるお店みたことないなーと思ったら、我的美麗日記とは違って、扱ってるのは台湾onlyらしいです。
もうね、勿体無くて使えなくて困るし全種類使ってみたいから是非日本でも買えるようにしてくれーーー!お願いだーーーー!

あと、夜市でこんなもの買いました。
photo:07


ビニールサンダル。雨の日でも海でも「ちょっとそこまで」用にしてもいいかなーと。実物はもっと可愛いんですが、うーん写真が上手く撮れない。
NT350で買いました。950円くらい。

あとこれこれ。バッグハンガー。
photo:08


こんな感じで、普段はバッグアクセサリーとして使えます。勿論留め具を外すとフックになってバッグハンガーになります。かわいい。
photo:09


案の定母と妹に大好評で、バッグハンガー達は即お嫁に行きましたw
おかん「あらーいいのー?(*^^*)3つも買ってきてお金かかって大変じゃないー?」
とのことですが、実は一個NT100なので日本円にして300円くらい。おかん、そんなこと気にしてくれなくて良いんだぜ。

とまあこんな感じでっす。うーん楽しかったw
早くもまた行きたい…w


iPhoneからの投稿