風邪引いて全休&隣の住人の模様替え | みころぐ。

風邪引いて全休&隣の住人の模様替え

一昨日から勤務が明・休・休なわたしですが、残念なことに疲れからか明けの日に39度の熱を出しまして…。
この3日間の予定を全キャンセルさせて頂き(ご迷惑をおかけして申し訳ない…)、折角の休みだというのに文字通り休養する羽目になりました。お陰様で熱は下がったので、あとは喉のガラガラが治れば大丈夫!ご心配をおかけしました…。

いやー、無理なスケジューリングしない!って決めたのに、その目標が達成できない…!
なんでだ?と思ったのですが、勤務が不規則だからどうしても無理にスケジュール組まざるを得ないんだよね、ってことに最近気づきました。転勤になってからやっぱり体調崩しやすくなった気がするし…うーん難しいです。
ザ・男の職場で男と同じ条件で働いているわけですが、自分の体力が思った以上にないこと、男性と基礎体力に大きな差があることに嫌でも気づかされます。なんだかんだ言ってやっぱり身体的には女性として作られているんだなあw
※お前の精神で男の体力があったら本当にヤバい、と上司。確かに自分でも相当野蛮人になるだろうと思いますw
あと、ウチの職場で女性が絶滅危惧種な理由もわかった気がします。そら女性用トイレ超少ないわけだw
うーんうーん、なんとか上手いこと乗り越えられる方法はないものかと模索中です。長時間勤務、不規則勤務になかなか馴染めないのが、最近の一番の悩みかなあ。

で、そんな休養中なわたしを他所に、朝っぱらから隣の住人(=妹)の部屋の模様替えが始まりましてw新しいチェストを(母親が盛り上がって勝手に)買ってきたから、部屋に入れるんだとか。
※この辺はTwitterでも書きましたが…。超長いですw
今朝は熱下がってたから良かったけどさ、わたしの部屋に隣の住人の家具が容赦無く運びこまれて来るのね!
いやわたし寝てるじゃん!超邪魔w
photo:01


写真右のでかいのはわたしのドレッサー、写真左は妹のドレッサー。
かわいい家具が集まってくると家具屋さんみたいで楽しいけど、通行がですね…あの…。

わたしは審美性って相当気にするのですが、割と妹はその辺り無頓着な感じで、インテリアに関しても「可愛けりゃ嬉しいけどまあなんでもいいや」くらいな人でして。あんまり欲がないっていうか。
妹のドレッサーはわたしと母親がかわいいかわいいと勝手に盛り上がって買って、とりあえず妹の部屋に置いたら妹が喜んだ、みたいな感じだったりしますw

で、そんな妹のことなので、まあ部屋とか適当なわけです。
模様替えにあたっては何故かわたしが召喚されまして、かなり手を入れましたw

姉(=miko)「これ使ってる?」
妹「んー使ってないねー」
姉「いらないねー」
妹「これどうやって捨てるの?」
姉「バラしてこれは燃えるゴミでー、これは再生プラスチックゴミねー、で、これ何?」
妹「それアロマポットの箱n」
姉「はいいらないねー これはー?」
妹「それ入学のあんn」
姉「いらないねー」

父「あいつお姉ちゃんいないと自分でいるものといらないもの分けらんないでやんのwwwwwwwwwwwww」
母「mikoが選んでるじゃんwwwww」

いやー、妹マイペースで呑気でほんとどうしようもない奴なんだけどかわいい奴で、姉さんほっとけないんですよ…w
で、わたしには更に妹の下に弟がいるのですが(要は三人兄弟でmiko→妹→弟の順。弟は姉が二人もいるのでわたしを「姉ちゃん」、妹を「(妹)姉ちゃん」と区別して呼びます。我が家では単にお姉ちゃんと言われたらわたしを指しますねー。)、その弟はですね、

弟「俺は(妹)姉ちゃんが俺の妹として生まれてたら超可愛がってたのにwwwなんで俺が下なんだwwww」
miko「時々どっちが上かわかんねえよw」
妹「あはーwそっかなーw(´∀`)」
miko「お前悩みなさそうで良いよな」
弟「まったくだわ」

なんて言ってます。
なんてーか、家族ネタをよく読んでくださっている方はわかるかもなのですが、
現実的な父親の思考に近いのはわたしと弟、
ファンタジスタな母親の思考に近いのは妹
って感じですな。

で、そんなこんなでわたしは寝つつ召喚されつつで、妹の部屋は一日かけて片付いたわけなのですが
photo:02


※この写真はわたしの部屋での写真ですが。

いやもうさ、よくみるとかわいいドレッサー台無し!
なんでティッシュの箱とかポーチとかをでかでかと置いて潰すんだスペースを!あとゴミ放置してるのが理解できん!

というわけで、とりあえず今あるもので使いやすさを考えつつ見た目をマシにしてみようと手を加えた結果
photo:03


※これは妹の部屋での写真。

こうなりました。
わたしとしてはもっとゴテゴテに装飾したいのですが、
photo:04


※わたしの。自分の好きにするとこうなる。

まあそこは人の部屋なので、本人の希望がない限り手を加えるのはぐっと我慢です…!


とりあえず、隣の住人の模様替え騒動はこれで落ち着いたかな。
ナチュラルにわたしの部屋にドカドカ色々運び込まれて来る様子は、なんていうか色んな意味ですごかったわ…w


iPhoneからの投稿