改めて、我等的歌唱祭 | みころぐ。

改めて、我等的歌唱祭

ありがとうございました!
たくさんの方に来て頂いて、応援して頂いて、手作り感あふれるイベントでしたがみんなで楽しめたかなあと!
わたしはめちゃくちゃ楽しかった!久々に大きなことをやったぞー!って気分になったし、みんなからすごいエネルギーをもらったよん。
至らないところもたくさんあった筈なのに、みんなからありがとうって言ってもらえて、ありふれた言葉ではあるのですが、本当に幸せだなあって思いました。
素晴らしい思い出を本当にありがとう。
みんなの、楽しかった!って言葉が、わたしたちの何よりのエネルギー源です。少しでも楽しんでもらえていたら嬉しいです。

心配かけたくなくて全然言わなかったのですが、実はわたし、水曜あたりから前日まで風邪をひいていて声が全く出ない状態だったのですが、当日は病院で処方してもらったステロイドを投与して参戦でした。
ステロイドすげえ!一応声が出た!と思いつつ歌っていたのですが、途中どうしても隠しきれない部分もあったから正直に書きました、心配かけてごめんねえ。やっぱり所詮は薬で誤魔化しているだけなので、あんまり長くもたせるのは難しいみたいだね。
次のライブは体調万全に整えます!

今回、入場からなにからかなり特殊形式だったので、トラブルがどこかで起こることをみんな想定していたのですが、なんとびっくりなことに終始トラブルはほぼなし!
入場を特にスタッフのみんなは心配していたのですが、来てくれた人一人ひとりがスムーズに入場できることをそれぞれ自分なりに考えてきていてくれたみたいだった、ってはかせが言ってて。
ほんとだったらね、これだけたくさんの人が集まるから何かあってもおかしくないし、困ったことが出てくるのって、どうしても仕方ない部分があったりするんだよね。
なんだけど、わたし達のライブでそういったことって今まで殆どゼロと言って良いほどなくって。
それって、スタッフ側だけの努力じゃ多分どうにもならなくて、みんなの協力が必ずいることだと思うのです。
いつものことではあるのだけれど、なんかこういった話を聞くたび感動しちゃって。
いつも素晴らしいマナー、空間作りを本当にありがとう。これってほんと、当たり前にうまくいくようなことじゃなくって、1人でも欠けていたらできないことだと思うんだよね。みんなの協力に支えられている部分が非常に大きいなと毎回実感します。
スタッフとして入ってくれた方々はみんな「ファンのレベルがみんなそれぞれ高すぎる…!」ってびっくりしてくれるんですよwほんとにw
わたしはその度「我々の自慢で誇りだよ!」って返しちゃってますw

それからね、今回の後払い形式。
無料で見られるものだし、我々としては楽しんでくれればいいやって感じで初めから大赤字を想定していたのですが、なんと最後お見送りにきたら、信じられないくらいみんな入れてくれてて…中には財布丸ごと入ってるってアホな話もw
赤字、もしかしたらだけど出さずに済むかもしれない…!ありがとう…!
みんなの気持ちは、次に繋げてくれってメッセージだと思って受け取ります。
必ずまた、楽しんでもらえる企画を作りますね。
あるスタッフさんはライブの様子を終始みていて「奇跡だ…」とこっそりつぶやいていたりw

そして今回写真撮ってる余裕が全然なかった!ごめん!
スタッフさんが撮っている写真が届いたらお見せしますね。


長くなっちゃうので今回はこの辺にしとこうかな。
改めてになりますが、本当に本当に、わたしにとってかけがえのない思い出をくれて、ありがとうございました!
LIVEやる度にみんなの暖かさに包まれて、わたしは幸せ者だなあって本気で思います。
奇跡のような思い出を、これからもどんどん増やしていきたいな。

追記。頂いたお手紙やプレゼント!
わざわざ本当にありがとうね。
photo:01


他、たくさん頂いているのですが、宛先がすぐに判別不可だったものはきむんちに郵送しているので、次の収録のときにみます!ありがとう!

iPhoneからの投稿