35時間耐久 | みころぐ。

35時間耐久

昨日はものすごいスケジュールで活動していたmikoです、こんにちは。

一昨日が夜勤なので17時に起きて支度をし、
18時半に家を出て20時半に出勤し、
翌朝10時まで仕事をし、
11時50分から歯医者に行き、
14時から健康診断に行き、
自宅に17時半に戻って楽曲データを確認し、
19時に家を出て20時に黒鳥先生宅に着き、
ごはん食べたりして夜中1時まで収録して、
photo:02


2時に黒鳥先生宅を出て3時過ぎに自宅に着き、
風呂してメイク落としたりちょっと部屋片付けたりして
4時近くに就寝。

35時間起きっぱなしは割とハードでしたが、意外と人は起きていられるし、レコも普通にこなせるんだなあと思ったりw
できればもうやりたくはないけどw

何故そんなスケジュールになってしまったかといいますと、先に夜勤明けとレコだけはずーっと前から決まっていてですね、本当は夜勤明けてすぐ帰って寝て、レコに行く予定だったんですよ。
が!
会社の健康診断の日程がですね、普通余程のことがない限り第一希望で通るのですが、今回何故か第一希望も第二希望も通らず、見事にこの日の14時からぶち込まれたのね!!!
なんで!!
なんでよりによってこの日、しかも午後から!!!!1
※しかも健康診断去年から2kgも太っていた。やばい。痩せます。

で、仕事終わってから健康診断まで時間が空くので勿体無くて歯医者をいれたってわけ。
そしたら起きっぱでいるしかなくなっちゃったのね…www


まあそういうわけだったのですが、レコは割とのびのび歌えたり、新境地を開拓できたりと、順調でした。
昨日は2曲レコったのですが、そのうちの1曲がですね、
1番終わったあとに2番、と順番通りにレコをしたのですが(当然ながら録音なので、別に一番の頭から順に録らなくても良いわけですw上手い人だと全部通しで録る人もいるから順番などは人それぞれだと思うんだけど、わたしの場合はいつも大体2番a→1番a→2番b→1番b→2番サビ→1番サビって感じ。)、2番のサビちょい前で覚醒したというかなんというか、発音に失敗したことがきっかけで新しいことができる自分に気づいてしまって、結局1番と2番頭全部、なんとそれまでのOKテイクを全部捨てて録り直したんですよ!
これはわたしが自分で望んだことだったのですが、それまでのテイクよりも確実に良いものができたので、頑張って良かったなあと思っています。うーん、失敗は成功の元と言いますが、発音のミスが新境地開拓に繋がるとは思わなかったなあw
来月当たりお披露目できるかな?完成が楽しみです。
↓がんばるみんな。
これはレコが終わって、実際に使うOKテイクを選んでいるところです。
photo:01


皆様にも楽しみにしていて頂けたら嬉しいです。



iPhoneからの投稿