三連休のこと 続き | みころぐ。

三連休のこと 続き

続きっていうか、23日の話になるので時間的には戻っているのですが…w
23日に、職場の仲間達と遊ぶ月例会をしてきまして。何度か過去の日記に書いているのですが、お決まりの4人です。
今回は勤務の関係上大臣(男性上司、正式名称?はセクハラ大臣)はお休みで、お兄さん(池面の雰囲気を身に纏う先輩。男性。)と、先輩腐女子(腐女子。腐女子。)とわたしで行ってきました。

今回は房総ドライブの旅!
朝9時に集合して、SAや道の駅に寄り道しつつお兄さんの車で千葉県最南端まで!
運転は勿論お兄さんにお任せですw
photo:01


photo:03


miko(免許持ち)「いい車っすなあ」
(中略)
お兄さん「(ハンドルについた音量調整のボタンを押して)ここで(音楽やラジオの)音量調整ができるんだよね」
腐女子(免許なし)「クラクションの音量調整ですか?(真剣」
miko「…w 斬新だなーwww」
お兄さん「ちっちゃいクラクションってあんま使わなくね?w」
腐女子「そんなのわかんないっすよw運転できませんものw」
お兄さん「知らないってのはそういうもんなんだろうねw」

というまさかのこともありつつw

まずは千倉町のかなり南の方でメロン狩り。メロン美味しかったー!
photo:02



出来事を全部話すとかなり長くなるのでだいぶ省略して書いていきますねw
続いて、通りかかったお洒落なお店でランチ。海が見えるお店で素敵な雰囲気でした。FUSABUSAってお店です。美味しかった!
晴れてたらもっと素敵だっただろうなー。
photo:04


photo:05


photo:06



んでんで鴨川シーワールドへ。
ところで、水族館に行ったらみんなやるよね、不細工な魚選手権w
いろんな魚いましたが、わたし的にはダントツでマンボウかなあという感じです。

腐女子「あ、向こうにマンボウいますよ!」
miko「でっかいなー!」
photo:07


photo:08


腐女子「…」
miko「…」
腐女子「…ぶっさいくだなーお前…w」
マンボウ「…( ´θ`)」
miko「…なんだこれ…w」
マンボウ「…( ´θ`)」
お兄さん「…」

でもずっと見てるとなんか可愛く、というか愛おしく思えてくる不思議w
今となってはこのマンボウが可愛くて可愛くて仕方ないわたしw


あ、そしてキャンドル作りを体験してきました。砂とか置物を自分で配置してオリジナルキャンドルを作るのです。
わたしはこんな感じにしました。砂が9色?あったのですが、海っぽい感じにしたくてこんな感じに。
貝殻には文字が書けるので、折角だし思い出にみんなの名前を書いてもらいました。隠れている部分はみんなの名前なので、ここは我々月例会メンバーだけの秘密とさせてください( *`ω´)
photo:09


photo:10


隣の腐女子さんはとりあえず全色の砂を入れて赤っぽくして、海藻の置物と貝殻を二つ置いた時点で飽きてしまったらしく、大変シンプルなのが出来上がったのですが(笑)、わたしはこういうのついつい頑張って夢中になって作っちゃうくらい好きなんですよねー。
で、完成品はこちら。なんか膨張してしまってわからなくなったけどwww
photo:11




鴨川シーワールドを満喫した我々はそのまま木更津のアウトレットへ。
買い物しつつごはん食べつつ。
photo:12


photo:13



最後にアクアラインを通って海ほたるに行き…
photo:14



帰ってきました、ってわけです。
丸一日遊び倒した感じで楽しかったなあ。

このことを翌日のラジオ収録でquimに話したら

quim「…普通に休日じゃん!」
miko「うん、休日だったし…」
quim「なんかmikoが普通に休日過ごしてると違和感あるんだけどw」
miko「えっどういうことw」
quim「mikoの休日って大体レコかライブかラジオかじゃね?」




言われてみれば確かにそんな気がしてくるw

iPhoneからの投稿