ヱヴァQ見てきたよ! | みころぐ。

ヱヴァQ見てきたよ!

今週末はまるまるお休みなので友達とヱヴァQを見てきました。
新宿のバルト9で見てきたのですが、マルイとコラボしてたり、こーんな特大フィギュアやらオブジェが置いてあって
photo:01


photo:02


気合いを感じました。
そんなわけでわたしも
photo:03


お揃いのポーズw
どうでもいい話ですがこのコートは着ていると、必ずと言っていいほど女の子が「そのコートかわいー!」って言ってくれます。女子ウケ抜群。

ちなみに一日の上映回数も多くて、26時30分の回まであったのですが、どれも昼の段階で既に満員でした。会場もほんとに人がたくさん!すごかったなあ。
映画そのものの感想より「見ることができて良かった!」って喜びの方が大きいかもw本編の感想はネタバレになっちゃうとアレなので言わないでおくね。
一ヶ月前から予約してくれていた友人に感謝ですね。

で、その後共通の友人を呼び出し(笑)、当日見たぞ組で呑んだりw
photo:04


対面で見た喜びを語り合いたくてw
photo:05


でかビールw

そんな感じで当日組ならではの楽しい夜を過ごしました。
で、それだけで終わるかと思いきや、家に帰ったら超スーパー一般人の母親が

「ヱヴァ見てきたんでしょ?」

んおー!!!?????
おかんヱヴァ知ってるのーーーーーー???
確かに妹と喋ってる時に、明日見に行くんだーとは言ったけどさ、おかんはごはんの支度してたし、超一般人だからヱヴァが一体なんなのかわからないだろうと思ってたんだよね!
それだけ大きな作品なんだなあと痛感した出来事でした。


みんなが沸き立った一夜でしたが、これだけたくさんの人と一緒に盛り上がれるってのはやっぱいいなあ、って思っちゃったよー。


iPhoneからの投稿