レコーディングしてきました | みころぐ。

レコーディングしてきました

今日は退勤した後、歌のレコーディングに行ってきました。
とっても女の子っぽい曲を歌ってきました。これを聞いた人は歌っている人もきっと可愛い人を想像してくれるに違いない!


歌っている本人はというと

20時25分 エンジニアさん宅到着
20時45分 見学にきていた作詞家さんの手作りごはんをいただく
21時50分 レコーディング開始
22時20分 小休止
22時30分 再開
22時40分 レコーディング終了
22時45分 「おなかすいた」
※エンジニアさんは仮mix(音楽と歌を混ぜて馴染ませる作業を簡易的に行うことを指します。)に入る。作詞家さんがおやつをくれる。
22時50分 わっふるわっふる
photo:01


22時55分 わっふるわっふる(2個目
photo:02


23時05分 レコ成果物(仮mix)の確認
23時15分 使用するテイクの最終セレクト
23時20分 ばいばいお


ってな感じで、明らかに歌っている時間より食っている時間の方が長いという事実。ほんと何しに行ったんだよって言われても文句言えないレベルw




miko「なんかすいませんごはん食いにきただけみたいな感じでw」
エンジニアさん「いつものことじゃんw」







確かにそうだったわー


iPhoneからの投稿