鵜戸神宮 | みころぐ。

鵜戸神宮

二つ前、一つ前の記事からの続きね。
なんと今回は観光までできたんだよ!贅沢♡

わたし、宮崎は南国だって聞いていたので、なんでか空港の内装がパンパカパーンみたいなカラーリングなのをイメージしていたんです。
※勿論パンパカパーンなわけがない。

で、空港が普通だったのでしょんぼりだったのですが(でも帰りに保安検査場通ったらパンパカパーンだった!そこかよ!)、外にでたらやっぱり南国な雰囲気で!
photo:01


海や緑、花の色が本当に綺麗なんです。海好きなので綺麗な色の海見ると嬉しくなるんだよね。

で、鵜戸神宮に行ってきました。
photo:02


photo:06


photo:07


神社と南国の不思議な感じ。
竜宮城があったらこんな感じなのかな。
photo:03


海のほんっとに近くにあるのがわかるかな?
photo:04


photo:05



運玉を投げ込んで…
photo:08


5投以内にこの水たまりに入れることができれば願いが叶うとか。縄の中に入ってもプチラッキーらしいですよ。
男性は左手、女性は右手で投げるのだそう。
photo:09


わたしは4投目が見事水たまりに入りました。これでテンション駄々あがりしたよねw
ちなみに願ったことは「大きくなれますように。」
特に何が、とは願わなかったので、一体何が大きくなるかはわたしもわからないですwこれからのお楽しみですねw

鵜戸神宮の名物、おちちアメの水も飲んでみました。
生姜の入っている味。お乳がよく出るのかと思いきや、それは妊婦さんだったりちっちゃい子がいる方の話で、普通の人は健康にご利益あり、だとか。
photo:10


まあ、わたしは今乳が出ても残念なことに全く意味ないからなあw

そしてまたアプリに写真もう貼れないと怒られたのでこの辺りでw


iPhoneからの投稿