会社の健康診断に | みころぐ。

会社の健康診断に

行ってきました。
一昨日まで健康診断があることをすっかり忘れて余裕の焼肉プレイだったわたし。身長から体重を引いた値は110以上でなくてはならない、という自分基準があるのですが(元々骨格ががっしりしていて、決して細身とは言えないわたしにとっては割と辛い基準です…orz)、焼肉美味しいでぶーって感じで順調に脂肪を蓄えておりまして。
が、そこは諦めないデブ代表のわたくし、二日でなんとか痩せなくては!と思い、超頑張って一日のおやつをエクレアとメロンシュークリームとままどおる1つだけに絞りましたよ。
で、今日の健康診断で見事身長マイナス体重が110以上に。良かった良かった。
いやまあ、ステージに立つんだから普段から痩せる努力しろよって話なんですが。

ちなみに自分基準はステージ映えを第一に考えてのこと。
BMIは19程度で、やせすぎ、となる18.5以下にならないようにしています。
ていうかカロリーが好物なので普通に無理ですね、はい。ゼロカロリーデザートで我慢できず普通にデザート食べる人ですね、はい。
食べ物が好きすぎるのをほんとにどうにかしたい今日この頃です。


他、結果が当日に出ないレントゲンと血液検査以外は異常なしとのこと。
よかたよかた( *`ω´)

そういえば血を抜かれる前に

看護師さん「ほっそいなー倒れたりしない?」
※わたし女子としては普通くらいなのですが、弊社は9割以上が男性なので、わたしが行くと細いと思われるらしいです。まあ一応女子ですからね、そりゃあ。
miko「倒れたことないんで大丈夫ですねー」
血を抜かれる→頭痛いしふらつく→看護師さんに捕獲されてベッドへ強制連行

となりましたがわたしはげんきです。
ちなみにわたしが健康診断で一番嫌いな項目は採血。ほんとに採血だけは何度やっても慣れないし苦手ですねー。

逆に好きなのは内科検診。喉触られるのと背中の聴診が特に良いです。
理由は勿論担当してくれる医者が池面で丁寧だからです。寧ろセクハラ希望です。
あと胸部レントゲンとか好き。
理由は勿論技師が優しくてダンディだからです。別にセクハラ希望ではないです。
あ、どちらも服着たままできます。楽。

あとあれだ、血圧測るときに
男性看護師「(腕が)細すぎて巻きづらい…」
※そりゃ一般的な男性に比べたら。
miko「おっ、そりゃわたしとしては嬉しいっすね」
看護師「こっちはやりづらいわw」

そんな血圧ですがやはり見事に上が100に到達しません。
本当にありがとうございました。


iPhoneからの投稿