やっぱり遅くなりましたが | みころぐ。

やっぱり遅くなりましたが

M3お疲れ様でしたー!
我々は超パ後でとても死んだ魚の目をしていたかとは思うのですが(苦笑)、こちらものんびり無事に終了。
遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。

そしてラブレターくださった方も!ありがとう!
ちょっと今回は手紙の話をしようかな。

いつもは女子率が高く、わたしが気持ち悪い顔して喜んでいるラブレターですが、今回はなんと!驚きの男子率でした。大体75%w
女の子って結構手紙を書くことを友達同士で普通にやる文化(?)があるからか、女の子からのお手紙って可愛く書かれていたりして、比較的書き物に慣れた感じの印象を受けることが多いのです。自分の思いを文章にすることをそんなに苦手としていないというか。
ところが男の子からのお手紙って決してそうじゃないことの方が圧倒的に多くて(笑)。多分手紙を書くことが殆どないからだとは思うんだけど、思いをどう文章にしたらいいのかわからない、って感じがなんとなくですが伝わってくるのですよw
そんな様子を手紙の文字や文から想像したりなんかして、そんなところがキミはいかにも男の子らしいよなあ、なんて楽しみ方をしています。
きっと女の子よりもずっと手紙に対する敷居は高いんだろうな。それでもわたしの事をたくさん考えて一生懸命に書いてくれたのが、やっぱり嬉しいんですよね。
あとあれだ、渡してくれるときもちょっと男の子と女の子で違ってですねw
女の子は、緊張してるっぽい様子はあるにせよ割と抵抗なく渡してくれるんだけど(わたしが同性なのもあるのかな/泣いてくれた子もたくさんいたなあ、ありがとね)、男の子はなんかね、高確率で相ッ当照れ臭そうに手紙くれるんですよね(笑)。やっぱりそんな様子も、とっても男の子っぽいよなあなんて思ったり。

あとは、読んでみて文字や書き方、文章からも勝手にどんな方かイメージするのもわたしの楽しみw
この子はおしとやかでとても女の子っぽい子、この子は明るくて元気な子、この人は真面目で真っ直ぐな男性、この人は一途で彼女をとても大切にしそう、コイツは子どもの頃先生に首根っこ掴まれてジタバタしていそうだw とかとか…w

男の子も女の子も、みんなみんな
わたしのことたくさん考えて書いてくれたんだろうな。
そんな気持ちが何より嬉しいです。ありがとう。
みんなが直筆でわたしに書いてくれたものは、例え紙切れ一枚だったとしても宝物ボックス(クッキーの可愛い空き箱ですが)に入れてるからね!

これは当日のわたし。
photo:01


お気に入りでパーティーにも普段にもガンガン使っている総レースのブラックワンピに、大きめの黒いリボンカチューシャ、黒地にシルバーラメ入りのキラキラタイツ、ビジュー付き黒パンプス(先日激安で買ったサンプル品のあれ)って感じです。
髪の色は珍しく茶色。
ちょっとパーティー仕様だったのは…

その後、超パーティーの打ち上げに行っていたから!
なので割と早めに会場を出てきていました。
photo:02


photo:03


超パーティーの映像をみんなで見たり、美味しいごはんを頂いたり名刺交換したり。充実した時間でした。

そんなわけで、金曜~月曜は結構詰め詰めな怒涛のスケジュールを送っておりました。
流石に5月の1日と2日は有給を取り、何も予定を入れずゆっくりしましたが…。お陰様でだいぶ疲労は回復!
残りのGWも久々にのんびり過ごす予定です。



iPhoneからの投稿