岩手から | みころぐ。

岩手から

日曜の夕方に土産やら米やら野菜やらをたくさん車に積んで帰ってきました。

出発日、米を精米して袋詰めする作業にみんなが行くのでついて行こうとしたところ、「お前はベリーでも狩ってろ」と戦力外通達を食らったので、わたしは庭でおとなしくブルーベリー狩ってましたw
米袋は一袋30kgあるので、よくよく考えたらまあわたしには運べないわけですが。
かといってブルーベリーはブルーベリーで高いところにある実を満足に収穫できず、やっぱりあんまり役立っていないっていう。
結局弟を取っ捕まえて狩らせましたw



そうそう、数年前に従姉弟達のことを書いたのですが(覚えていてくださった方はいるかな?)、わたしより随分小さかった彼らが、数年みないうちに160cmを軽く越えていました。
あれまあ随分大きくなりまして、と150cmちょいの姉さん方はびっくり(ちなみにわたしの妹は151cm)。
それもそのはず、上のお姉ちゃんは高校生、下の弟くんは中学生なんだそう。早いなあ・・・。


そんな岩手滞在記。
月曜から普通に仕事に戻りましたが、うーん、もう少しのんびりしたかったなあ。