マルカンソフト | みころぐ。

マルカンソフト

みころぐ。-201109241429000.jpg

みころぐ。-201109241334000.jpg

みころぐ。-201109241430000.jpg

今日は午前中に盛岡の川徳という百貨店まで行って、ばらまき用のお土産をたんまり買い込み(冷麺やかもめの卵、南部煎餅買ったよ)、その後花巻市に戻ってマルカンデパートにご飯を食べに行ってきました。


ソフトクリームの写真を載せたのですが、これ知ってる人どのくらいいるかな?
なんとこのサイズで140円!マルカンデパートの食堂名物、ソフトクリームです。子どもの頃から毎年のように食べています。こっちに来たら絶対食べるんだー。

ツイッターに写真をあげたら「何これwww」「でかw」「盛りすぎwwwww」なんてコメント多数だったのですが(笑)、確かにびっくりサイズだよなあ。
割りばしを使って先に頭の方を食べた後、同じように割りばしを使って横からすくって食べるのが正しい食べ方です(´ω`)


明日の朝にはこちらを発たないとならないのでしょんぼりですが・・・
こっちにいると食べ物はうまいし、家に高級な食べ物がごろごろ転がってるしで太ってしまうよ!
ていうか今週末で明らかに丸くなった気がする。