また1週間 | みころぐ。

また1週間

ブログ書けなかったーorz

今週は今週でまあ色々あったりで力尽きて寝てしまう日が大半でした。
詳しいことは書けませんが、来週から社の一大プロジェクトが始まったり再来週からわたしが現場責任者になってしまったり(※ちなみに望んだわけでは決してないのですが)、今月どうなるんだろうみたいな流れが来ています。
大人は辛いねえ(´Д`)

仕事はどう?なんて質問はちょくちょく貰うので、最近思うことでも書こうかな。会社にいるばかりじゃあんまり書くこと(というか書けること)もないしねw

前職は外資だったのでスーパーフリーダムというかなんというか、仕事さえできればあとはなんでも、みたいな感じがあったのですが(ちなみに出勤とか休日とかスーパーフレキシブル制でしたw13時出社連日とかやってたw)、日系企業に入ってみて早くもすごい違いを実感しています。面倒見が割と良いというか。
決して要領も頭も良い方ではないですし、上司の望む結果を出せずひどく叱責されることも勿論度々あるのですが、これはこれでまあ良い経験なんだろな(超楽観)。

ましてやアーティストとして仕事をする立場もわたしは僅かながら経験しているわけですが、そうするとどうしても自分が一番優遇される立場になってしまう傾向があるので、私的なわがままが通ってしまうような部分も正直なところ結構あって。
普通の仕事の経験も積めて良かったとは、幾つか違う経験を積んできて切に思うことではありますね。
いやまあ、会社とか行きたくない願望は当然のようにありますけれども(苦笑)。


そんな感じかな。ちまちまと働いて過ごしています。


そんなわたしの毎朝の日課はどうしたら会社に行かずに済むかを通勤電車の中で考えることです。
例えば馬で通勤してみて(ちなみに馬は確か軽車両に分類される)出社早々「帰れ」と言われる、とか、最終的に必ず馬鹿馬鹿しい結論を導きだしてしまうので、会社に行かないのが実現した日は勿論ありませんが(笑)。
リーマンやOLはみんなきっとやるよね!?日課だよね!?