またしばらく | みころぐ。

またしばらく


みころぐ。-201103311958000.jpg


間あけちゃいましたね、すみません。
今日は年度末のあれこれをしていたりしました。

明日からは新しい制服になるのですが、見た目が殆ど変わらなくて。パパ(上司)なんかは「えっそれ新しい制服なの?」って感じ(苦笑)。

で、今日は会社行ったあとにボイスドラマ収録に行ってきました。結構急な話だったので朝脚本を印刷して、昼休みと休憩中に自分の台詞にマーカーを引いたり、仕事中の空いた時間にこっそり台本読んだり。
結構台詞もある役を頂いたのですがまあ楽しい楽しい!あんまり声優経験がなく、演技の勉強なんかもまるでしたことがないのですが、勉強してみたいなあーと改めて思ったり。演技の活動もどんどんできたら良いなあ。
写真3枚目は収録風景。

ちなみに今回は雪乃ちゃんという落ち着いたお姉さんキャラの役です。意外?



そういえばボイトレとかしてるの?どんなことしてるの?って質問を頂いていたのですが、ピアノのレッスンをちょっと受けているくらいで、声やら歌やらについて勉強した経験はありません。なので2つ目の質問にはお答えできません、申し訳ない・・・。
高校生の頃に声関係の勉強をみたいとは思ったのですが、以前皆様にお話した通りで家庭の事情があり、更にアルバイトを禁止されていたのでお金も持っていなくて、養成所やスクールなんかには当時はとても通えなかったのです。
いやまあ何言っても言い訳でしかないので嫌なんですが(苦笑)、スクールに通わせてもらっていた友人達や、養成所に通っていた歌い手さんの話を聞くと、やっぱり羨ましくて仕方なかったですね。

逆に言えば、何らかの事情があって思い通りに勉強できなくても、努力次第で勉強を積んだ人と同じステージに立つ機会は得られると自分の経験をもって考えています。なので諦める必要は全くないと思いますよん。

わたしは決して天才肌ではないですし、要領も悪く、更に褒められて伸びるタイプでもないので、自らの成長の為には人一倍の時間と努力、そして人一倍の涙を必要とします。
なんかもう少し救いのある成長の仕方をしたいなあと正直なところ思うのですが(苦笑)、こればかりはわたしの個性なので仕方ないですね。

まあ、そんな奴でも今こうしてちゃっかり楽しんで声の活動しつつ幸せに生活しています、ってことを知ってもらえたら嬉しいかな。

そんな感じそんな感じ。


さて、明日も会社なので寝るよん。

ちなみに制服は7号サイズ頼んだら袖が長くて、まずは背を伸ばせと上司に言われました。
自分の腕の短さを呪うよ!