そういえばみそかつの写真 | みころぐ。

そういえばみそかつの写真

みころぐ。-201102190959000.jpg

みころぐ。-201102191511000.jpg

みころぐ。-201102191550000.jpg

載せてなかったので載せるよ!
みそかつと手羽先。手羽先は端を持ってひねると綺麗に骨が取れるらしいのだけれど、龍波さんとわたしは見事に全敗しましたw無理だってwでも美味しかったよー!
経験者MOCは半分成功w

みそかつも初めて食べたのですが、見た目に反して割とあっさりというかぺろりといけてしまう感じでした。すごく美味しかったです。こちらではあんまり見ないものなので食べる機会ってないんですよね。
あれが好きなときに食べられるなんて、名古屋の人はいいなあ。遠征すると毎回そこの名物の食べ物が美味しくて、住んでいる人がちょっと、いやかなり羨ましくなります。
それでも都内にあるお気に入りのお店でお茶やらお酒を飲みつつ夜景を眺めてしまったりすると、わたしはここから離れられないだろうなあなんて思ってしまうのですが(苦笑)。育った場所ってやっぱりそのくらい強いものなのでしょうね。

あとはくずきりを食べて、お土産にはういろうと赤福を買ってきました、というかMOCちゃんが就職祝いにーと買ってくれました。ありがとうー!ういろう、実は超好きなのです。


なんか食べ物の話しかしてないな、でもそのくらい美味しいものを満喫してきたんだよー!また行きたいな。