昨日は | みころぐ。

昨日は

みころぐ。-201101301053000.jpg

日記更新する前に寝てしまった!ごめぬ!

昨日は両親と出かけてきました。
祖父の墓参りに行ったのです。
出かける前に両親と庭仕事をしていたのですが、突然一人のおじいさんが数年前に亡くなった祖父を探してうちを尋ねてきまして。なんでも祖父の同級生なんだとか。
墓参りに行こうと思っていた矢先のことだったのでちょっとびっくりだよね。

で、墓参りに行ってきまして。墓石が鳥の糞だらけでもう着いて即げんなり(苦笑)。
とりあえず全員で

父「こりゃうんこだな」
miko「あーうんこがーうんこがー」
母「まあウンがつきまくっていいんじゃないの?」
父「いや墓についても仕方ないだろ」
miko「人にうんこついてもそれはそれで困るんだが」

と言いながら掃除。
両親が雑草をひっこ抜く間にわたしは墓石を水で洗って花を飾ったり。

墓参りした後はわたしのやばい机(写真参照。学習机の上の部分が浮遊しているのがおわかりでしょうか)をどうにかしようと家具屋さん巡り。
わたしが富裕層ならぬ浮遊層になり早2週間、わたしの部屋史上最もダサい時代を見事に耐えぬいています。
早いところ浮遊層を脱出したいところです・・・。


が、まあ可愛くて使いやすい机がなかなか売っていない!何故だ!
これじゃあ買うにも買えない!


というわけでしばらく浮遊状態は続きそう。嫌すぎる・・・!