たいやき屋さんに身バレ | みころぐ。

たいやき屋さんに身バレ

今日の夜、よく行くたいやき屋さんにたいやきを買いに行ったのです。焼きたてを作ってもらえるのですよー。そしておいしいのです。

相当細かいお金で嫌がらせみたいな払い方をして(笑)、同行者に益若つばさちゃんプロデュースの付けまつげの良さを力説しながらたい焼きが焼き上がるのを待っていたわけなのですが、たい焼きを焼いているお兄さんがおもむろに

たい焼き屋さん「お客さんもしかして歌とか歌ってます?」

と言いだすのです。
えっ、あ、まあ、はい・・・とびっくりしつつ答えるのですがまあ声が声なので声の仕事をしているのは割と推測されやすいみたい。なのでここまではよくあること。



たい焼き屋さん「mikoさんですか?」









いやまさかたい焼き買いに行ってここまであっさり言い当てられるとか思わないじゃないですか。
しかも場所だって秋葉原とかじゃないんですよ、割と都内でも渋い感じのところなのでまさか身バレするとかこれっぽっちも思わないじゃないですか!この展開にはわたしも一緒にいた人も、そして多分たい焼き屋さんも超びっくり!
ていうかメイクとかほぼすっぴんだし髪とか適当すぎるどうしよう!


miko「・・・あ・・・はい・・・wえっ、どうしてわかったの!?」
たい焼き屋さん「愚民ですw」

そりゃー誤魔化せないわなw

たい焼き屋さんは「手が震えますよ」と言いつつたい焼きを作ってくれました。
わたしのこと覚えててくれてありがとうね。美味しかったよん。また買いに行きますね。


コミケではたい焼き屋さんがお客さんでしたが、今日はわたしがお客さんだったんだよねw
いやーよく行くお店だったのでほんとにびっくり。
こんなこともあるものなんだなあ・・・。