そういえば妹の話。 | みころぐ。

そういえば妹の話。

今日は冬コミの作品紹介しようと思っていたのだけれど、今電車の中なので帰宅したら書きますね。
家に着くまでに妹の話でも。

妹はというと、どうやら喧嘩をしたりしつつもこうちゃん(妹の彼氏クンです)と上手くやっているらしく、クリスマス前に


妹のメール「今日早めに帰ってきてくれない?プレゼントの相談がしたいドキドキ

みたいな感じ。
はあそうですか、はあ、と思いつつ、妹スーパー甘やかしプレイヤーなわたしはご要望にお応えして早めに帰宅して、予算に合わせて色々提案してみるわけです。
しかしわたしも男性に贈り物なんてあんまりしたことないので、彼らが一体何をもらったら喜ぶかなんてわからないわけです。
うーんと悩んだ挙げ句、これは男性に聞いた方が早いな、と思って仲の良い男性に協力してもらって色々候補をあげてもらいました。

結局妹はBURBERRYの財布が気に入ったらしく、予算を大きくオーバーしたのですがどうしてもこれをあげたい、と言って、早速翌日にお店に行って財布を買ってきていまして。

妹「買っちゃった!バイト代ずいぶん使っちゃった、無理しすぎたかもw」
miko「でも後悔してないでしょ?」
妹「うんドキドキドキドキドキドキ


そして妹は24日、大学の仲間達とのパーティーに出かけていったわけです。


妹の帰宅後


妹「みんなウチのプレゼントにびっくりしてた!」
miko「そりゃあれは大学生にしちゃ頑張ったんじゃないかと思うよ」
妹「しかし、お姉ちゃんに、言わなければ、ならないことがある・・・」
miko「なんだ・・・」

妹「まさかの、こうちゃん、BURBERRY、知らなかった・・・」

miko「なん・・・だと・・・」



わたしは妹の頑張りをその場で理解してもらえなかったことがかわいそうだと思っていたのだけれど、彼女はというとそうではなくて、彼のファッションに関する知識の疎さにショックを受けていました(苦笑)。
彼はその後大学の面子に「マフラーとか有名じゃん!」とか言われまくっていたのだそうw


頑張れ妹!