少しずつではありますが | みころぐ。

少しずつではありますが

年末は多分動けないと思うので、帰宅後に少しずつ部屋の掃除を始めました。
雑誌とかは欲しいページだけ切り抜いてすっごい数捨てたし、あと何年も前に買ってみたけれど全然使ってない化粧品やアクセサリーも処分しました。
それから、未使用で不要なものとか、お古の機材は希望者の友人に差し上げたり家族に欲しい人がいれば使ってもらったりしています。少しでも喜ばれた方がいいもんね。
残るは洋服とか衣装の類ですが、これは半端なく大変だろうなあ・・・w

買い物大好きだからちょっといいもの見つけるとすぐ買ってしまうのも絶対良くないよね。使わないで結局だめにしちゃうのが一番勿体ない!
ここ数年化粧品はJILLSTUARTで本当に欲しいと思ったものしか買っていないので無駄はだいぶ減ったのですが、アクセサリーは使いもしないのに色々買っちゃうから駄目だなあと処分してみて改めて思いました。
これからは一生モノとは言わないまでも、10年後も使えるようなものだけを買おうと決心。流行のとかはもういいかなーって。・・・歳取ったなー(苦笑)。


あとあと洋服屋さんの可愛い紙袋とかみんなどうしてるのー!?あれ人にものを差し上げるとき以外全然使わないんだけど(エコバッグ使うから)、ないと困るからわたしはデザインが可愛いのだけ取っておいているのですが・・・。それでもどんどんたまっていっちゃう!そんなにたくさんいらないよー。
洋服屋さんにエコバッグでも持参すればいいのかしら。洋服屋さんからしてみればあれって歩く広告だからあんまり嬉しくないのかもしれないけど。


うーん、悩ましい。
わたしの部屋がすっきりする日は来るのかなあ(苦笑)。