カレンダー原稿終わったー! | みころぐ。

カレンダー原稿終わったー!

みころぐ。-201012170102000.jpg

今年もわたしの手描きカレンダーが出るわけなのですが!
勿論ストロベリー王国暦なので王国民必須アイテム!地球上での用途は不明である!
・・・ん、あれ?勿論2011年用なんだけど2010年用発売が去年だったし、2011年用が今年の末発売だから「今年も」であってるよね?うん?あれ?

制作話に戻ると。
昨日の深夜にさくっと終わらせてやりましたよー。今回はポスターカレンダーのみですが、昨年のポスターカレンダーよりも構成とかをちゃんと考えて丁寧に描いていますし、昨年のポスターカレンダーよりも遊び心満載かと。
構成とスペースの関係でどうしても昨年の卓上ほど絵を凝った(?)感じにはできなかったのですが、可能な範囲でストロベリー王国らしさを前面に出してかなり頑張ったつもり。第一、今年はちゃんと下書きしたもんね!(笑)
適当絵に見えて実は結構時間も手間もかけてるんですよ!(どうにかしろ)
これからイオシスのみんなにお願いして入稿します。間に合えー!

2011年用カレンダーは昨年同様ストロベリー王国暦なので、地球上で使うのはちょっと難しいかもしれませんが、Master Joeクン担当の表面は普通に使える安心のクオリティーです。
詳しくはまた情報が出てからお知らせしますねん。



写真は部屋のローテーブル。デスクがPC2台に占拠されているので原稿を描けなくて、色々飾っていたテーブルの上を片付けて、間接照明だけ残して作業しました。
近年では色鉛筆や様々な筆記用具が立派に仕事道具と化しているイラストレーター(笑)・mikoです。


お陰様で手が痛いよ!
腱鞘炎一歩手前になってもペンを握り続けなければ単位が取れなかった苦しい学生時代を思い出しましたw