【新作PV】BUG | みころぐ。

【新作PV】BUG

twitterではつぶやいたのですが日記の記事には確かまだ書いてなかったね。
公開してからもう暫く経ってしまっておりますが、
アルバトロシクスの新作PVができておりますよ!
アルバトロシクス最新アルバム「PARAMOUNT FEVER!!!!!!!!!!11111」から
tr.07 ドラム缶風呂型ドジっ娘コンピューターBUG です。
http://albatrosicks.com/

アルバム7曲目ってこともあって、
えっPVになるのこの曲だったの!?って感じかもしれませんが、
ほんとに可愛くて可愛くて超お気に入りです。Master Joeクンすごい。
アルバトロシクスで出している情報誌「まんがタイプアルバ」に載っている
相関図通りにBUGちゃむがハックされていたりなんだりと
細かいところまで作り込んでくれました。
是非是非たくさん見てくださいませ!
ちなみにmiko+Resurrectionさんは今回髪型変わってます。ライブ仕様。

この曲の収録エピソードはといいますと。。。確か7月とかだったかな?
自分のアルバムの入稿が終わった日の最終便で北海道に飛んで
1日6曲とかレコーディングしたりしました。超ハードスケジュール。
で、ARMちゃん不在のためunoっちがレコをやってくれたのですが
ARMちゃんから歌詞カードと共に指示書がきておりまして。
というか歌詞カードにどんな感じで歌う、とか書いてあったんですね。
まあアイツらしく大体テキトーなことが書いてあるのですが、
この曲はただ一言

「萌え殺ろせ」(原文ママ)

と今にもぶっ倒れそうな筆跡で書いてありまして。
「殺ろせ」とか言われても、ころろせって既に日本語じゃないので
すごい意味わかりませんが、まあある意味理解できるというかw
矛盾しているようですがあの、なんだろ、そうだなあ・・・
なんかこの勢い余っちゃって送り仮名間違えるみたいなこの感じw
で、あーいう歌い方になりました。
あの声の感じを作るのには1発とはいかず、結構時間が要りましたねー。
これはわたしも指示書通りにやりたかったので!「萌え殺ろ」したかったので!
物語のヒロインのテーマソングっぽく、サビではキラキラ感出しつつも
ふんわり女の子っぽく声に広がりを持たせたくって。
わたしの意図を、楽曲を聴いて感じて頂ければ嬉しいなあなんて思う次第です。


作品語りもたまには良いですなあ。またやろうっと。