入社早々 | みころぐ。

入社早々

みころぐ。-201004220117000.jpg

日々覚えることが多すぎたり一日中同じ場所で研修したりなんだりで早くも翌日の出社が嫌で嫌で仕方ないです(爆)。
そんなわけで皆様こんばんは、会社帰りなmikoです。

一日中会社に籠もっているわけなのでまあ嫌だ嫌だ以外には何も書くことがないわけなのですが、今朝メールボックスを見たら、多分女の子かな?から嬉しいことに応援メッセージが届いておりました。ありがとう。

で、そのメールに質問を頂いていたので答えようかなっと。
わたし(miko)の日記に使っている写真はいつも綺麗ですがデジカメで撮っているんですか?という内容でした。いやーうれしいなー。

結論から言えば、携帯電話のカメラのことが圧倒的に多くて、デジカメを使うこともあります。
今日の日記に先日買ったばかりの付け爪の写真を添付しておきましたが(これ多分お見せするの初めてかな?前に使った写真使うよりいいよね)、これは携帯電話のカメラで撮ったものです。サイズを一律で待ち受けサイズに設定しているので、縦でも横でも、このサイズの写真は携帯電話のカメラだと思っていただければ(笑)。
逆に言えば、それ以外のちょい大きめサイズはデジカメで撮影していると思ってもらえればいいかな。
携帯電話のカメラのときは、ピントと光量に気を付けて、わかりやすい写真になるようにしているつもりです。わたしが全身写ってる、とか、あとは誰が撮った、とかの記述が特にない場合、撮影は勿論わたしが行っていますよん。

そんなところかな。最近は携帯カメラの画質でも充分綺麗なものが撮れたりするので、それに助けられてる部分も大きいなー。


よし。今からご飯たべる!