某テレビ局へ行きました。 | みころぐ。

某テレビ局へ行きました。

今日は舞台の勉強の為、とあるテレビ局へ行って番組の収録を見学してきました。テレビ局の方が先日、舞台芸術を学ぶ私達のことを知って、声をかけてくださったんですよね。
今日は一番前の、しかも中央の席で見ることができました。アナウンサーさん、タレントさんが近い近い。
勿論、舞台のセットや照明も勉強の為にガン見してきました(笑)。

これを読んでくださっている皆様は恐らく私に対して、どちらかというと演者として舞台に立つイメージの方が強いと思うのですが(まぁ活動内容がまずあれだし)、私は人前に立つことが本当は大の苦手で、以前は裏方として動いていたのです(高校時代はカメラ・映像編集・音響など色々やりました。生中継とかやったなぁw)。
今日は裏方として勉強をしに行ってきたのですが、こうして裏方に戻ると懐かしい気持ちと共に、本来の私の性分が見え隠れする気がします。
今となってはものづくりの現場に、演者として関わること、裏方として関わること、両方とも好きです。が、こうして人前に出る活動をしているのが半ば信じられません。謎。
っていうか数年前の私からしてみればありえない。うん。

人生何が起こるかわからないと言うけれど、身をもってそれを知ったよほんとに・・・(笑)。